<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

J1 富士見 終了しました。

選手は納得いっていたりいかなかったりしたようですが、それもレースです。
結果は以下の通り。

<予選>
5位 栗瀬 裕太
9位 金子 真吾
11位 井本 はじめ
12位 小山 航
17位 浅野 善亮
<本戦>

4位 金子 真吾
6位 井本 はじめ
10位 小山 航
15位 栗瀬 裕太
19位 浅野 善亮

今日は趣きを変えてブース内での選手達の写真を数点アップ。

キャサリンいつもありがとうございます。
d0100331_2234256.jpg


基本いつも無口な金子選手。
d0100331_225112.jpg

と、満4才を迎えた金子選手のフロントフォーク。(バイクは新車です)
d0100331_2263837.jpg

いつもニコニコしている小山選手もこんな感じ。
d0100331_2283826.jpg

でも笑顔。
d0100331_22102658.jpg


今年は井本選手がジャージを着ています。
d0100331_22115744.jpg

でも写真を撮っているのがばれるとすぐにポーズをとってしまいます。
d0100331_22132310.jpg


この人も普通の顔の写真は貴重です。
d0100331_2216794.jpg

あ、ばれた。
d0100331_2218447.jpg


光武さんも献身的に働いてくれます。
d0100331_22195642.jpg


ごめんなさい浅野選手の写真がありません。
もっとカメラを肌身離さずに持つように心がけます。

今回はじめてのフルメンバーでのレースでした。
賑やかで楽しかったです。
賑やかなブースですが、選手はそれぞれ自分のペースで頑張って楽しんで下さい。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-30 22:27 | RIDERS

そろそろ。

Jシリーズの行われている富士見に行ってきます。
眠いですね。
お願いですから月末にレースをするのは止めて下さい....。
かなりきついス。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-30 03:19 | OTHERS

発表されましたね。

Transitionのサイトで新型のCovertが発表されました。
画像はまだプロトの未塗装モデルですが、ほぼこんな感じになるのでしょう。
彼らは必要以上にテストを行います。

d0100331_11465755.jpg

d0100331_11483117.jpg

TR450へ続く新しいTransitionのデザインのかほりがプンプンします。

リアトラベルは150mm。
推奨フォークは140〜160mm。
d0100331_11574171.jpg

リアユニットは最近流行のRP23のラージボリュームだけではなくDHX-AIRも選択出来るようです。
d0100331_1201095.jpg

異形チューブの使用、ロッカーの一体化等により重量を増やす事無く、剛性アップを実現。

ISCG台座を有しHammerschmidtにも対応。
(どうやら専用のワイヤーガイドも有し、完全対応になるようです。勿論普通のFDも装着可)
d0100331_11584843.jpg

ヘッドチューブにはテーパードヘッドチューブを採用し、軽量化と剛性アップを実現。
(E2っていったら怒られました。確かに規格上異なります)

サイズはS / M / L 。
カラーはMetallic Mossy Green / Burnt Orange / White

何か良さそうな予感がします。
これは少し面白い販売形態を取ってみようかとも画策中。

Kyle(Transition ボス / 少し太ったかな?)が走って説明を行っている動画もアップされ、ブログにはもう少し詳しく説明されています。
是非ご覧下さい。

動画
ブログ
[PR]
by lovebikes | 2009-05-28 12:08 | PRODUCTS

レースが始まっているようです。

現在、富士見ではブーステントの設営が行われ、徐々にレースっぽい感じが出て来ているのでしょう。
私はまだ東京におりますが....。

あらゆる事が後手後手にまわっておりますが、MGM Bike Shop様から素敵な画像を頂きました。

d0100331_10123432.jpg


RennenDesignGroupから入荷しております。
これらは完全にJAPAN ORIGINALでございます。
軽い気持ちでメールしてみたら正直こんな簡単に作ってくれるとは思いませんでした。
RedとGoldで36T及び38Tのみの展開です。

その他にも下記の商品が入荷しております。
宜しくお願い申し上げます。
Spacer Kit
Rollenlager
Single Speed Cog 14T Black
Single Speed Cog 15T Black
4 Arm Chainring 39T Polished
4 Arm Chainring 41T Polished

その他にも多々オーダーしているのですが、今回の入荷分はこれだけでした。
それと、なぜCogが勝手にBlackになっているのでしょうか?
でもカッコいいからいいか?嫌、ダメだな。
管理が大変です。

それとトレイルストアさんのブログで先日入荷のCharge Knife SaddleとSpoon Saddleの差をレポート頂いております。
本来は私がやるべき事なのですが...。 本当に助かります。
重量等も記載されておりました。コチラからどうぞ。

車がレースに取り上げられてしまい仕事に差し支えがでております...。

追加報告。
現在欠品中で一部販売店様からバックオーダー頂いておりますTransition Bankが次週入荷します。
(昨日、入船で次週自分で通関になりそうです)
まだ若干数の残りが出ますのでご入用な方はお早めにどうぞ。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-28 10:21 | PRODUCTS

新入荷でございます〜。

やんでま〜す。
文字通り疲労困憊でございます。

そんなさなかにCharge Bikesの新しいサドルが入荷致しました。
今度はナイフです。 KNIFE。

今までのご好評頂いておりますSpoonをより薄くレーシングにした感じです。
レールはチタンで表皮は人工皮革。よってお値段は¥8,400-(税込)で参ります。
ご参考までに下の写真を見比べて下さい。
Black、White共にステッチのとってもシックでございます。
宜しくお願い申し上げます。
d0100331_011360.jpg

d0100331_014080.jpg


欠品しておりましたSpoon CrMo SaddleのBlack、Brownも入荷致しました。
これで在庫が全て揃いました。
お好きなのをお好きなだけどーぞー。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-23 00:04 | PRODUCTS

ボランティアスタッフ募集中!!

だそうです。
d0100331_18534515.jpg


栗瀬 裕太 選手のブログで、今週の土曜日、富士見パノラマで行われる4Xコース最終仕上げボランティアスタッフ募集の告知がされています。

コースを造るという行為もマウンテンバイクの遊び方の一つだと思います。
そのノウハウを得る数少ないチャンスでもありますから、是非この機会にご参加下さい。

今年は全日本選手権が行われるコースです。
参加選手は他の選手用の罠をこっそり作るチャンスかもしれません。

お昼ご飯は富士見パノラマのおごりですよ。

是非どーぞー。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-21 19:07 | EVENT

工具のサンプルが到着。

先日の工具のサンプルが手元に到着。
少しニヤニヤする。
あー使ってみたい。でも時間がない...。

何軒かの自転車屋さんからご連絡を頂きました。
もう少しお待ち下さい。

Rennenの製品が郵便事業株式会社での通関でひっかかった模様。
もう少しお待ち下さい。

今日は写真もなしですいません。


呟いてるだけですね、これ。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-21 10:08 | PRODUCTS

LOVE BIKESの野望(の続き)

先日の野望をもう少し詳しくご紹介。
d0100331_1313530.jpg


こんな感じで使います。
一般のお客様はいらないでしょうが自転車屋さんで欲しい方は結構いるはず。
これからテストをこなしてから製品化に入ります。
お楽しみに。
一番欲しいのは自分かもしれませんけれども...。

Transitionのブログでチェコのライダーのレース写真が出ていました。
これレースだとしたら飛び過ぎじゃーねーかと...。
d0100331_13162889.jpg


ひょっとして合成か?
[PR]
by lovebikes | 2009-05-19 13:16 | PRODUCTS

雑誌掲載情報!!

d0100331_0214828.jpg


5月19日発売のsmart バイシクル 2009が発売されます。
そちらで諸々紹介されておりますので、是非ご覧下さい。

ファッション誌系の場合、表紙が女の子だったりしてそれだけで少し嬉しかったりするのですが、今回は随分と男っぽい表紙です。
個人的には少しガッカリ...。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-18 00:24 | MEDIA

週末は雨が多いような...。

今日の富士見は昨夜からの雨がまだ降り続いています。
そんな中でもAdventure in Fujimiは行われています。
駐車場は大盛況。
d0100331_11154882.jpg

MTBの方も
d0100331_1116268.jpg

ランの方も(わざとバナーを写り込ませてみたりもして)
d0100331_11165832.jpg


DHのレースも近い為に、練習されている方もいらっしゃいます。
これだけ雨が降り続けるとコース上の泥が流れてドライタイヤでも十分なグリップを得られて走れるのをご存知ですか?
大人になるとドロドロになるチャンスもあまりありませんからこんなコンディションで乗るのも面白いと思います。
終わったらすぐに近所の温泉に入る事もオススメします。

現在、緑山でもJOSF Spring Nationals Raceが行われており、そちらではQuamen Bikes 栗瀬 裕太選手が走行中。
取りあえず予選1ヒートめを2位で終了した模様。

<追伸>
昨日の深夜高橋 唯之君から突然電話があり、川口 秀夫さんのドナーがみつかり、明日(本日)にも手術を行うとの事。
後から携帯のメールを確認したら猪俣浩子さんからも連絡を頂いていました。
もう1ステップ進む事ができて本当に良かったです。
手術の成功と笑顔での帰国を心から祈っています。

今、無事手術が成功したとの連絡が入りました。
確実にまた一歩前進しています。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-17 11:24 | OTHERS