<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雑誌掲載情報!!

辰巳出版から発売されましたMTB日和SIMPLE BICYCLE STYLE Vol.2に諸々掲載頂いております。
d0100331_12144463.jpg

d0100331_12151790.jpg


「MTB日和」は久しぶりに出版されるMTB雑誌です。
色々な方々にCharge Bikeが愛されているの事が判り大変嬉しかったです。
使い方も皆さんそれぞれ。
それで良いんだと思います。
中盤の「カナディアンライダースタイル拝見」では以前Transitionのブログにも登場したWoodsさんがまだカスタムペイント前のBottleRocketと共に登場しています。
こんなルックルでまだMTB歴2年だそうです。
d0100331_13311079.jpg

おなかの柄が目印です、探してみて下さい。

「SIMPLE BICYCLE STYLE 2」は街乗り主体にシングルスピードのバイクを楽しみましょうっていう雑誌です。
中でFIXED BIKEの乗り方やテクニックの解説を写真で解説。
僕もやってみるか。
って思ったけど、バイク持ってなかった。

最近の自転車雑誌は表紙が女の子が多いです。
それだけでうれしゅうございます。
皆様ぜひどーぞー。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-28 12:27 | MEDIA

荷物が来ないだす。

昨日通関が終わったはずのTransitionが本日到着すると予測をしておりましたが、入荷せず。
来週になってしまいました。
お待たせしている皆様、もう少しだけお待ち下さい。すいません。

どうやらQuamenと一緒に来るようです。
さー大変だ。
置き場がありません。
がんばりますです。

で、荷物は来ませんでしたがカメラは来ました。

つい嬉しくて用も無いのに、試しに写真を撮ってみました。
d0100331_2057229.jpg
d0100331_2057226.jpg
d0100331_205743100.jpg


センスねーな、オレ。
練習します。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-27 20:59 | OTHERS

Spookyやる気満々です。

Spooky NCC pb KENDAロードレーシングチームが元Kelly Benefit Pro Cycling Team
Justin SPINELLIと契約したようです。
d0100331_6282574.jpg

彼は元US National TeamメンバーでヨーロッパのプロロードチームDomo Farm Fritesや
Saecoに在籍した強者です。
彼はDarksideに乗りXCレースにも参加するとの事。
なんか今時珍しい位のバリバリのレーシングブランドですね。
因にSpooky NCC pb KENDAのジャージデザインはこんな感じ。
若干Spookyっぽさは残っています。
d0100331_6362123.jpg


でも本家Spookyの劣悪なジャージに比べれば....。
d0100331_6401610.gif
d0100331_6403567.jpg

ご参考までにこのジャージって皆さん買います??
同デザインのDHジャージもありますけれども。
見た子供とか泣きそうですけれども。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-27 06:43 | RIDERS

雑誌掲載情報!!

エイ出版、ロードバイク&パーツカタログ2009にSpooky Bikes出ております。
ロードバイクのパーツって高いのね。
驚きました。
よろしくどーぞー。
d0100331_216411.jpg


<業務連絡>
若林さん、すいません届いておりました。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-26 21:07 | MEDIA

Josh?!

d0100331_25062.jpg

みんな大好きジョシュ ブライスランドです。

なんでシンジケートの彼がこのブログに登場するかというと、コチラ。
d0100331_274668.jpg

d0100331_284699.jpg


ジョシュがChargeのPlugに乗っています。

Steven Murray Stay Strong FundでCharge BikesがPlugをオークションに出したところびっくりした事にジョシュが競り落としライディングの写真をChargeに送って来たとの事。
今シーズンのワールドカップ会場で流行ったら面白いのにね。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-26 02:16 | OTHERS

僕のバイクを紹介してよのコーナー。

今回は久々の"僕のバイク”のコーナーですが、今回はどちらかというと私が見たくてお願いしたような感じでございます。

以前、トレイルストアさんのブログでご紹介いただいておりましたカスタムペイントが施されたT様のTransition Bikes TransAMです。

頂いたメールの本文です。
先日、TTSにてtransAMを購入した、Tです。
ブログにも載せて頂きありがとう御座います。
遅くなりましたが、画像をお送りいたします。
昼間時間がなく、night shotしかないですが・・・

って写真もカッコいいんです。
d0100331_0501687.jpg
d0100331_050342.jpg
d0100331_0504919.jpg
d0100331_051320.jpg
d0100331_051145.jpg
d0100331_0513077.jpg


写真の色がキレイなので思わず送って頂いたデータを全て載っけてしまいました。
T様ありがとうございます。
この撮影場所はどこでしょうか?
今後は私もココで写真を撮りたいです。

写真で思い出しましたが、ついさっきAmazonでデジカメを買いました。
レース会場でカメラといえば小川さんですが、私は先日の緑山でこっそり小川さんとカメラ談義(私は完全にド素人)をさせていただきまして、いろいろ悩んだあげくにCanon G10を購入致しました。
当初はRICOH GR DIGITAL Ⅱにしようと思ったのですが、ちょっと待てと。
私は元来カメラを写すのもカメラに写るのも嫌いなのにこんな物を買ってカメラを趣味に出来るのか?と。
もう少し現実的なモデルにしようと思いRICOH GX200にしようかと思っていましたが、これもちょっと待てと、以前GONZOに行った時にTKC氏が持っていたぞ。
という事で人と同じ物を買っても面白くないのでこれにしました。
はっきり言って私には間違いなくオーバースペックです。

しかしこれを機に少しはこのブログの写真が良くなれば良いなと。
又、来月は海外渡航が増えそうなのでその時に持って行ったら面白いかな?と。

あとは僕次第でございます。がんばります。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-26 01:13 | 僕のバイク

あ、出ちゃってるのね。

TKC氏またもやアメリカに行っているようです。
うらやましいです。

またもやQuamen本社へ行っているようです。
僕はまだ行った事無い。

ニューポートへ南下して来ましたによると、どうやらBike Stylerzへも行った様子。
(リンク入れておきました、myspaceってもう少しレイアウトとかなんとかならないんでしょうかね、一度ご覧下さい、アートですアート。)

でもってISYARのフレーム&フォーク写真出ちゃいました。
まだ僕もフォークの図面しかみていなかったのに....。
d0100331_314089.jpg

d0100331_315316.jpg


ブログの本文中にもありますが簡単に説明しますと、メジャーテイラー財団という所がありましてその彼らから「我々が乗る為のアメリカンメイドのトラックバイクが必要だ、是非作って欲しい」
という事でスタートした企画なのです。
某社からメジャーテイラーバーなるハンドルバーが出ておりますが、あれは勝手に名前を使っていて本当は望ましくないとか....。
正式にメジャーテイラーの名を冠する事が出来る自転車パーツは現在は他には無いそうです。
メジャーテイラーとはアフリカ系アメリカ人の伝説的なトラックチャンピオンです。
日本で言えばにあたるのかな?

そんな流れで作られたこのバイクはBMXブランドが有りものパイプで作った物ではなく、
かなり入念にテストを繰り返しながら作られています。
BMXライダーを抱えるQuamenはトラックバイクのテストもかなり無茶している模様です。
他社製のサンプルをバキバキ折っている様子。

先日のイベント時に発表されたこのフレームはかなり好評だったらしく、特に写真のフォークは結構なオーダーを抱えたとか....。

まだお値段やサイズ展開等が判らないのですが、こんなんも動いてますの報告でした。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-25 03:24 | MEDIA

雑誌掲載情報。

宝島社のsmart ”今年こそピストバイクにのろう”のページでCharge Bikesを掲載頂いています。
d0100331_217161.jpg

書店、コンビニでどうぞ。

専門誌にも登場してます。
八重洲出版のスポーツサイクルカタログ2009 にも掲載頂いています。
d0100331_1583249.jpg

こちらはシングルスピードだけでなく、ロードバイクやシクロクロスにも登場しています。
是非どーぞー。

最近商品の入荷の予定が立ちすぎて身動きが出来なくなりつつあります。
アメリカに行けるのか?台湾に行けるのか?確定申告は終わるのか?
考えただけで気持ち悪くなります。
予定はたっても仕入れるお金は無しとはこれいかに....。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-25 02:18 | MEDIA

“Fixed 3” is online and available now !

Charge Bikesより "Fixed3"が発表され、iTuneでダウンロードやVimeoで見る事が可能です。
d0100331_43194.jpg


チームライダーのTom LaMarcheとSuper Ted,ゲストにアメリカからTony Fastを迎えFilmed and EditedはいつものAlex Rankinがロンドンのストリートで行っています。

私は彼の作品が大好きなのですが、今回も間違い無し。
音楽も映像も最高です。
やはり作品になってます。
是非ご覧下さい。
TomのテクニックはもうFixedの領域を超えています。
BMX?MTB?そんな感じ。
Vimeoはコチラからどうぞ。

エキサイトもVimeoが貼付けられればいいのに...。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-23 04:38 | MEDIA

おめでとうございます。

本日、富士見パノラマリゾート マウンテンバイクプレゼントキャンペーンにご当選された
山崎 様がご自宅から近いという事でわざわざ引き取りに来て頂きました。
d0100331_1512911.jpg

おめでとうございます。
事前にご当選された方の身長等を確認し、その方にあうバイクのサイズをプレゼントしています。
嬉しそうにしていただけて本当に良かったです。
折角ですから是非これをきっかけにサマーシーズンも富士見パノラマリゾートへ遊びに来て下さい。

みなさんも2月、3月とあと二回の当選のチャンスがございます。
是非ウインターシーズンの富士見パノラマリゾートへ遊びに行って下さい。

その後、ナカザワジムさんへお伺いしDuster Steelの試乗車をお預けし、中央道を走り一路小川輪業さんへ向かうも一歩及ばず(間に合わず)、そのまま前橋の重力技研さんへ関越道を走らせました。
あー今日は良く走った。(意味があるか否かは別にして)

最近は道路が空いているのでついつい沢山走ってしまいます。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-23 02:05 | OTHERS