<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

現在組み立て中。

以前、こちらでもご報告しました自分用のBMXを組み立てております。
今年最後の写真はやっぱり携帯です。

d0100331_23281377.jpg

この後贅沢にもチタンスピンドルを購入しクランクを装着&8Tのコグドライバーを装着して前後ホイール装着&Gyroを使ってブレーキ装着っていう感じでしょうか

いや〜今迄あまりBMXを組んだ回数が少ないので色々と知らない事が多いです。
皆さん知ってました?
プロファイルのSSクランクは22mmスピンドル用のBBで付かない事。
US BBのベアリングを抜いてそのままMID BBのベアリングになると思っていたらSSクランクのベアリングは外径が大きくて入らない事。
他にも諸々の無駄な出費をしております。これも勉強です。

来年はBMXとピストバイクに乗って練習する事をここで宣言致します。
これも経験かと思いまして。

そういえば今年もあと少しですね。
僕はまだ仕事が少し残っておりますけれども。
今年はレースを今迄以上に力を入れてみたり、初めて完成車をまともに扱ってみたり、BMXまで始めてみたり、と新しい事に多くチャレンジできました。

あまり先の事迄考えずに生きているタイプですので、この先の事は何が起こるか判りませんが皆さんが楽しんで頂ければそれが一番宜しいかと考えます。

是非来年も宜しくお願い申し上げます。

一応現在迄の予定スペックはこんな感じ。
(一部パーツの国内問屋さんの在庫状況により変動する可能性有り)
Frame : Quamen COOL 20.5" with Gyro
Fork : Odyssey Race Fork 年式不明(古いの)
Headset : Quamen I-SET
Stem : Quamen 49er Stem
Handlebar : FIT Northwest Bar
Grip : Primo Josh Stricker Grip
Bar End Cap : Quamen Alumienz
Seatpost Clamp : Quamen Holy Clamp
Seatpost : Odyssey Intac Seatpost
Seat : Charge Poacher Saddle
Rear Hub : Odyssey Cassette Hub with Profile 8T Cogdriver
Front Hub : G-Sport Marmoset Hub
Rim : Demolition Black CP でもZEROじゃなかった気がする(中古)
Crank : Profile Racing Race Crank CP
Sprocket : StylezⅡ 23T
Spindle : Profile Racing Titanium
Pedal : Odyssey Twisted Pedal
Gyro : Odyssey GTX-R
Brake Lever : 適当に。
Brake Caliper : これも適当に店頭在庫あたりで。

やる気満々な感じです。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-31 23:45 | OTHERS

写真は難しい。

先日書き込みを頂きましのでBlindsideの写真を撮ってみました。
素人的には晴れた太陽の下での撮影が良かったと思っていたのですが....。
全然色が出ていません。
もっと実際は色が濃いのです。
取りあえずお載せしますけれども。

まずはWhite。
d0100331_12312085.jpg

これは割と見たままの色が出ています。
特に差は感じません。
因に今回の撮影サイズは全てS Sizeです。

次はRaw。
d0100331_1232417.jpg

何枚か撮った内で、これが一番近いのですが...。
もう少しグレーです。
d0100331_12334336.jpg

寄ってみました。
こちらの方が実際の色に近いでしょうか。
アルミ素地にクリアが吹いてあります。
あまり写真に写りませんでしたが、イイ具合に(Intenseみたいな)ムラのような物が見えます。
でも写真ではなかなか撮影できません。

そしてReally Bright Orange。
d0100331_12401949.jpg

d0100331_12404840.jpg

正直、この写真はダメです。
この色は名前の通りもっとリアリーブライトオレンジなんです。
やはり本国サイトの方がキレイに色が出ています。

すいません。
本国サイトの写真を貼っておきます。
そちらでご確認下さい。
White
d0100331_12434474.jpg

Raw
d0100331_12441618.jpg

Really Bright Orange
d0100331_12444849.jpg


SK 様
こんな感じで良かったでしょうか??
[PR]
by lovebikes | 2008-12-31 12:47 | PRODUCTS

Transitionが今日入荷。

僕にお正月は来るのでしょうか?
今回のメインの荷物はBindsideです。
選手達にごっそり取られる前にみんな買ってください。(w

で、今日のご紹介はその他の物を中心に。
まずは新製品及び新入荷な物。
今回はデジカメ出動です。
d0100331_15584084.jpg

写真上から
Park'n Ride AM Saddle White ¥5,775-(税込)
こんなに白くなくても....。ピッカピカです。
T-Bar 30 Handlebar ¥8,400-(税込)
7075アルミを使った流行のなが〜いハンドルバーです。
ダブルバテッドで重量は290g。
割と固めに感じます。
レングス760mm(きっと30インチだからT-Bar 30)
バークランプは31.8、25mmライズ、アップスイープ5°、バックスイープ8°

Park'n Ride Jump Saddle ¥4,200-(税込)
左からHoundstooth Brown / Pubst Blue Ribbon / Houndstooth White。
これはド派手なジャンプサドルです。
只のプリントではなくちゃんと柄の凸凹があります。
こっちのPBRはアップチャージ無しです。

d0100331_1619423.jpg

それから今年選手が着用していたZip Hoodie ¥6,300-(税込)
元来弱気な仕入れの私はアパレルは更に弱気になるのですが、今年選手が着用していたら是非欲しいという声を多数頂きましたので今回弱気な入荷数で入荷。
サイズはS~XLが若干数です。
サイズはかなり大きめですのでお気をつけ下さい。

これは長いこと欠品していたのですが、やっと再プリントしてくれたのでやっと入荷。
一部の方を大変お待たせしていました。すいません。
d0100331_16223899.jpg


ほかには欠品しておりましたカラーパーツ達。
d0100331_16255643.jpg


他にもペダルやチェーンガイドも入荷しました。
出荷は年明けからになります。宜しくお願いします。

余談。
初回ロットが「Redという名のPink色のペダル」と訳の分からない事を言っていましたが、今回は少し赤くなったのではないかと。
d0100331_1628764.jpg

でも写真をみるとPinkがより濃くなったという言い方が正解か?
[PR]
by lovebikes | 2008-12-29 16:32 | PRODUCTS

なぜか年越し感がありません。

おかげさまで12月に入荷致しましたCharge Bikesの完成車の内、Plug / Plug Freestyler / Plug Racerは私どもの在庫は完売致しました。
本当にありがとうございました。
Iron Complete / Duster SS各サイズはほんの若干数ですが、まだ在庫がございます。
ご入用な方はお早めにご発注願います。
すいません。Iron Completeも完売致しました。
まだ一部の販売店様には在庫があるかと思われます。
販売店様でまだウチにはどのモデルのどのサイズがあるか公表して頂ける店舗様がございましたら、下のコメント欄にでも記載下さい。
一所懸命探されている方もいらっしゃるようです、ご協力頂けると幸いです。

最近、たまに街でChargeに乗っていらっしゃる方をお見かけしたり、販売店様にお邪魔した際に偶然納車のタイミングで大変うれしそうなお客様の表情を見ていると私自身も本当に嬉しく感じます。
この仕事をはじめて本当に良かったと思える瞬間でもあります。

次回のCharge完成車の入荷は4月を予定しております。
詳細につきましては追ってご報告致しますのでもう少々お待ち下さい。

ワシントンの寒波で大幅に遅れていたTransition Bikesの入荷がなんとか年末ギリギリ(12月29日予定)になりそうです。
出荷は年明けからになると思われますが、お待ち頂いていた皆様もう少しお待ち下さい。
今回の入荷はBlindsideのフレームや新製品の760mm幅のハンドルバー、新しいサドル等がメインになります。
入荷後写真でご案内致しますのでお楽しみに。

そういえばTransitionから正式なGreeting Cardが来ていました。
d0100331_3433912.jpg

左右それぞれ外から二番目の人がオーナーのKevin(左)とKyle(右)です。
真ん中で座っている顔の長い人物が担当者のSamです。
彼はいつも細かい心遣いをしてくれるナイスガイです。
冷静にこの写真を見ていると全社員の名前を知っている事に気がつきました。
彼らは本当にフレンドリーで良い奴らです。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-27 04:05 | PRODUCTS

Happy Holidays From The Men Of Transition Bikes

彼らは毎年おもしろ写真を撮ってくれます。
アホですね。
そんな彼らが大好きです。
d0100331_23293663.jpg

[PR]
by lovebikes | 2008-12-24 23:45 | OTHERS

先日気づいた事。これはサービスかな?

今日はQuamen BikesのI-SETです。
これはQuamenオリジナルのキャンピーコンパチのインテグラルヘッドセットなのですが、
本来はっていうか、今迄は付属のI-SET COVERはSilvarとBlackのみだったのですが、
先日入荷した商品の箱を何となく開けてみたら赤いCOVERが...。
あれっ?と他の箱を開けてみるとGoldが。
どうやら全色有りそうです。
面倒なんで全部開けていません。(w

なぜ面倒かって?
箱の外観上、何色が入っているか全く判らないのです。
え〜何色が何個入っているかよく判りませんが、ご希望の方はお早めにど〜ぞ〜。

最近Transitionも含めIntegral Headsetのフレーム取り扱いが急に増えました。
私もTransitionとQuamenと両ブランドのHeadsetを取り扱っております。
他社取り扱い製品は特に語るべきではないので語りませんが、現在言える事。

予算が許せばQuamen I-SETをお勧めします。
その辺の詳細は後日にでもコチラで写真入りで特集を組みます。

最近、仕事の合間をみて自分用のBMXを組んでいます。
今年はBMXを練習します。
モデルは最新作のCOOLです。
なぜならこのモデルが初心者から上級者まで対応すると本国のボスに言われたものですから。
取りあえず精進します。
まずは気分からという事でコイツを買いました。(w

そういえばTransitionの入荷が遅れています。
どうやらワシントンが寒波に襲われ荷物が引き取れない模様です。
年内は無理なのでしょうか??
[PR]
by lovebikes | 2008-12-24 05:19 | PRODUCTS

最近知った事。

Charge Bikes Duster SSは大人のエンスー向けバイクである事。
今回、ちょっと訳がありバイクを一台カタチにしたのですが、これ欲しいかも。
M Sizeが余ったら自分用に一台降ろそうと思います。
今回はいつもの写真がとっても評判悪いので違う携帯電話で撮ってみました。
写真が小さい!!携帯は難しいっす。
d0100331_0193029.jpg

なんとなく見た事のある背景でしょ?
まあそれはおいておいて、
このバイクSSという名の通りSingle Speedなんですが、それが凝ってます。
エンドがすっきり。
d0100331_02258.jpg

なぜならエキセントリックBB採用の為です。
これは見た目以外にもチェーンステー長が変わらないので、乗り味に影響を与えない為です。
d0100331_0223576.jpg

リアはSSディスクハブ。ブレーキは前後油圧ディスクブレーキ。
d0100331_0242143.jpg

ハンドル、ステム、シートポストはすべてTulvativ。
ハンドルバーの新しいStyloロゴはカッコ良いです。
でもハンドルは少し長いかな?
d0100331_0253559.jpg

で、一番ビックリしたのはペダルがクランクブラザースのエッグビーターキャンディーのライトグレーが標準装備。
チェーンリングにはバッシュガードも装着済。
d0100331_0282336.jpg

これかなりお買い得だと思います。

以前、コチラで凄い手の入ったDuster Rigidが紹介されていましたが、このバイクも十分その価値ありかと思います。
っていうかもし余ったら先日家で見つけた新品の緑のキングのヘッドセットを僕も負けずに突っ込みます。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-20 00:34 | PRODUCTS

Charge Bikes Fixed2

皆さん既にご覧になっているとは思いますが、Charge BikesのpodcastでFixed2というタイトルでJuliet Elliottがフューチャーされています。
映像は流石のアレックス ランキンです。
ジュリエットなんか可愛いです。
作品中テッドが使っているグリーンのフォークは現在テッドと戻ってきたトムがテスト中の物で来年発売されるかも。
それと3分32秒あたりで男の子がバースピンしているOlive Greenのバイクは新しく発売されるPlug Grinderです。
こちらは4~5月に日本に入ってくる予定。
男の子は標準装備の泥よけをさっさと取っ払ってますね。
是非ご覧下さい。


こうやって女の子が乗ってくれたら良いですね。
でもChargeは基本的に大きめなので現状では日本人の女の子では困難です。
XSは日本からのリクエストで出来ましたから上手くいけば出来るかも。
もう少し小さいのが作れるか相談してみます。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-19 01:02 | MEDIA

Quamen New Frame!!

昨日はQuamen Bikes のニューフレームとなる"Cool"も入荷しております。
数日前のブログでアップさせて頂いた奴です。
では評判の悪いピンボケ写真をどうぞ。

d0100331_1141747.jpg

Illusion Purple。ヘッドバッジは「クール君」(勝手に命名)
明るいところで見ると
d0100331_115893.jpg

トップチューブの当たりが少し緑色っぽくみえるでしょ。
このような特殊塗料です。
d0100331_116484.jpg

タイヤクリアランスの確保の為にチェーンステーとシートステーに若干の潰しを入れています。
d0100331_11122388.jpg

もう一色はグラファイト(箱にはBlackって書いてあるけどどちらかというとグラファイトで良いと思います。かなり濃いグレーですね。)

取りあえず入荷と同時にIllusion Purpleが輪娯ロードさんへ一本出荷されて行きました。
関西方面の皆様一度店頭でご覧下さい。
お値段は54,600円(税込)です。
僕の気の変わらない内に(お安い内に)お早めにど〜ぞ〜。
仕様は各色(Illusion Purple / Graphite)共にノーブレーキ / 台座付き / Gyro&台座付きの3種類です。

その他にもPOPS Chain Tensioner 10mmのカラーもの。
d0100331_11182163.jpg

それと14mmのエンドを10mmに変換する為のもの。(5mm厚&6mm厚)
d0100331_112050100.jpg


これらのテンショナーは左右セットで4,410円(税込)なので決してお高くはないのでは。
もちろんこの全ての商品がアメリカ自社工場内で製造です。

アップして思いました、いいかげんカメラを買おう。

家でリアルにClassicなOdyssey Race Fork(メッキ)の新品がポロっと出てきたので、自分用にGraphiteを組む妄想を開始致しました。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-17 11:26 | PRODUCTS

Charge 完成車が入荷致しました。

大変長らくお待たせ致しておりましたCharge Bikesの完成車が昨日入荷し、今週ご発注頂いておりました販売店様に順次出荷されております。

その中である問題が発生致しました。
今回Plug / Plug Freestyler / Plug Rcer / Duster SS / Iron Completeが入荷しております。
ほとんどの車種では問題が無いのですが、Plugにつきある問題が発生致しました。
当初08モデルのチャコールグレーが入荷すると販売店様にもお客様にもご説明を行って参りましたが、今回09モデルのネイビーが入荷してしまった模様です。
07のデビューイヤーはネイビー、08モデルはチャコールグレー、09モデルはネイビーとチャコールグレーの両方をラインナップする事になっておりました。
どうやらその内のネイビーが今回入荷した模様です。
なぜそのような事になってしまったのかは現在本国に確認中です。
チャコールグレーを待たれていたお客様には大変申し訳ない事を致しました。
深くお詫び申し上げます。

次回のチャコールグレーの入荷予定に付きましては現在調整をしております。
判り次第こちらでご報告いたします。
誠に申し訳ございません。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-16 18:49 | PRODUCTS