<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりに"僕のバイクを"のコーナーです。

今回は仙台のショップDIMENSIONさんからのご応募です。

以下、メール本文。
「いつもお世話になっております。
Syrenを組み立てましたので、写真をお送りします。
せっかくステッカーを買ったのに、何故か全然貼っていないので、宣伝的にはどうかと思いますが、良かったら何かに使ってください。
あとは持ち主が乗ってくれるかどうかが心配です。
では、またよろしくお願いします。」

との事です。
当初より床の間バイクになる可能性が高いととても不安がられていらっしゃいました。
ユーザー様折角なのでガシガシ乗り倒してください。

そんなバイクの画像はコチラ。
d0100331_12424372.jpg


あまり僕が言ってはいけない台詞ですが、「ロゴ無しカッコいいです!!」
ある所属選手がフレームの色を剥離し、ロゴ無しに仕立てていましたが、
その時こっそりとカッコいいなーと思ってました。
さすがに本人もそれではまずいかと白いデカールを貼っていましたけれども。(w

一般の方は貼るも貼らぬもどんな貼り方をするも自由です。
それも新しい楽しみの一つだと思っています。
どんどん自由に自己表現を行ってください!!

ある意味こんな地方のスナックのママみたいな仕様も自由!!
(無断転用ごめんなさい)
d0100331_12531215.jpg

[PR]
by lovebikes | 2008-10-31 12:54 | 僕のバイク

ChargeのSaddle出荷しました。

火曜日の夜に入荷した新しいサドル達ですが、本日必死に出荷致しました。
明日以降販売店様に並ぶと思われますので、是非ご覧ください。

実は朝から一人で倉庫を往復しながら暴れていたのですが、どうにも間に合わなくなっており困ったな〜と思っていたら、別件で来られた若林氏にしっかりと手伝って頂いてしまいました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

それとTransAMの価格を決定致しましたのでご報告。
標準小売価格 : 78,750円(税込)で如何でしょうか。
がんばってCharge Duster Steelを下回ってみました。
デリバリーは11月末位と思われます。
BlackとWhiteは予想ができるのですが、Orangeってどんな色なのでしょうか?
先日、コチラの方から「全色全サイズ下さい!!」っていう謎の電話がありましたが、あれは本気なんだろうか....。
あの時はまだ価格未設定だったしな...。

って思ってたら、コチラの方から「オレンジ下さい!!」ってメールがありました。

何も一番想像できないOrangeを選択しなくても...。(きっと私情車候補だな)
確か今のソフトテールもOrangeだったし。

もう少しオーダーしておけば良かったかな....。
どのサイズ、色が売れるのか良くわからず少しビビり気味のオーダーをしました。
初回のデリバリーを逃すと"late sprig"だそうです。
因に次回ロットの色は未定(最近はロット毎に色が変わります)
どうしてもという方はお早めにどうぞ。

あ、キャンピーのヘッドセットは先に入荷します。
おそらく来週位には...。
全色入荷するけど、まだ写真も見た事ありません。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-30 00:20 | PRODUCTS

遅ればせながら。

草津に行ってきましたよ。
うちの参加選手の結果は散々でしたけども。
あのイベントは有りですよ、皆さん。

内嶋選手本当にお疲れさまでした。
あんなに見事にイベントを運営し、
MCまでキッチリこなせるライダーは彼しかいないと感じました。
本当にお見事としか言いようがありません。

ライダーもいつものJシリーズと違いのんびりムードが蔓延してますので、気軽に話しかける事も可能ですし、彼らのバイクに触ったり股がったり、セッティングについて質問してみたりと、本当にのんびりしていますよ。
(実際にうちでもバイクをお見せしたり、股がったりして頂いてました)

きっと来年も行われるでしょうから、みなさん是非参加してみてください。
そんなにレースに関心の無い方でもお友達と一緒に参加されてみては?

私は一緒に行った半ズボン軍団に見事に風邪をうつされ鼻がグズグズいっております。

あ、それと"TransAM"は正式にオーダーをしましたので、来月末にはデリバリーがスタートできそうですよ。
d0100331_15153192.jpg

お値段はこれから決めます。

そういえばこの"TransAM"というネーミングですが、私はあまり考えずに
コレをイメージしていたのですが、先日の関越の渋滞の中で
TransitionのAll Mountain Bikeだからでは無いか」
との事。
あったまいいなー、君!!
[PR]
by lovebikes | 2008-10-28 15:24 | EVENT

テレビみれ〜。

本日Transiiton Racingの金子真吾選手から一本の電話あり。

来る11月18日のNHK BS hi「アインシュタインの眼」に出演しますよとの事。

栗瀬選手と共に凄いカメラをバイクに仕込み撮影を行った話は以前からちょろっと聞いていたのですが、今日の電話ではスタジオ収録用にバイクをNHKに預けましたとの事。

きゃー大変大変!!
みんなテレビみれ〜。

っていうか、だれか録画してください〜。
うちBS hiってみれねーっす。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-25 21:51 | MEDIA

TransAM続報。

えーっと、発売が決定した模様。
d0100331_20463914.jpg


取りあえずS(16.5)とM(18)Sizeをオーダーしようかなと。
L(19.5)はいる?取りあえずいいっすよね?
カラーはBlack / White / Orangeだそうです。

先日は文章を良く読んでいませんでしたが、シートポストクランプは内蔵ではなく、バンドのクイック付きになるようです。
確かにそのほうが山の中でサドルの上げ下げが簡単に出来ますもんね。

ヘッドセットはキャンピーコンパチです。
でどうやらTransitionから得意のカラー展開でキャンピーコンパチヘッドセットが発売になる模様です。
入荷時期が揃うかどうか判りませんが、取りあえずそっちもオーダーしておきます。

皆さんが気になるお値段はそんなに高くはならないかな?
程度の判断をしておりますが、正式な発表はもう少しお待ち下さい。

皆さんカラーは何色がお好きですか?
この世界では一般的に白と黒が売れると良く言われるのですが、Transitionを買う方は変わった方が多いのかその他の色が人気があるようでオーダーするときにいつも悩まされます。

明日は朝入りでKUSATSU MTB Festa 2008へお邪魔します。
面倒なのが苦手ではありますが、折角なので今年選手が着用していたものと同じTシャツでも珍しく販売してみようかなと。
こんな感じで。
販売店の皆様お祭りですからお許し下さい。
d0100331_054087.jpg

連れて行くライダーさん達へ
5枚以上売れたら帰りは高速にのろう。
それ以上売れたら帰りにご飯を奢ろう。

何も準備をしていませんのでみなさんお釣りは無しの方向でお願いします。
サイズ等限られますので、お早めに。
Women'sを入手するチャンスは今回だけかも??
[PR]
by lovebikes | 2008-10-25 21:06 | PRODUCTS

"OBAMA BIKE"

geekhouse bikesのマーティーから面白いメールが来ました。
d0100331_161461.jpg


Animal NY×Dan Funderburgh×geekhouse bikesのコラボレーションで生まれました。
このバイクはebayでオークションにかけられ、その売り上げはBarack Obama Victory Fundに寄付されるとの事。

geekhouseのtrack bikeをベースにwall paper designerのDan Funderburghのデザインが施されています。
もったいなくて乗れません。

ここで政治的な話はする気がありませんが、見事なまでのカスタム具合です。
興味のある方はどーぞ。
僕はノータッチですからお問い合わせ禁止。

細かいバイクの写真をご覧になりたい方はgeekhouseのFlickrへどうぞ。
いやはや、凄いっす。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-20 01:28 | PRODUCTS

最近のTransition Blogは面白いです。

先のMike Kinradeのバイクメーカーらしいネタもありますが、
彼ららしいこんなネタも。

"A Mountain Bikers Meal!"
何かというと社員出演でこんな事してます。
$5以下で美味しくヘルシーなサンドウィッチを食べようっていう内容。
d0100331_8354369.jpg

STEP1. パン屋さんで79centsのパンを買い

d0100331_8391657.jpg

STEP2.デリに行きサンドイッチ用のお肉を$2.00で買い。

d0100331_8413874.jpg

STEP3.サラダバーで$1.50以下で野菜を購入。

d0100331_8433197.jpg

はいっ、$4.29でサンドウィッチが出来上がり

って、バターは塗らないのかな。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-18 08:46 | OTHERS

RED BULL RAMPAGE REPORT

先に行われたRED BULL RAMPAGEにTransition BikesのMike Kinradeが4位になったのですが、その際のレポートがTransitionの本国ブログに掲載されていました。
d0100331_8225977.jpg

あのバナーって、いつもRED BULLブースの横にある奴と一緒かな?一緒だよな
などと感じつつ....。(w
[PR]
by lovebikes | 2008-10-18 08:31 | RIDERS

気になるニューモデル。

Transitionの本国ブログでTransAMというモデルが紹介されています。

d0100331_1162970.jpg

d0100331_117495.jpg

Transition 初のオールマウンテンHTモデルです。
特に二枚目の写真のデカール無しはすごく奇麗に見えます。
シートポストクランプは内蔵です。
実はこういったバイクが個人的にはとっても好きなのです。
正直Tansitionのオールマウンテンってどうなの?と昨年の今頃迄感じていましたが、
Covertに乗ってみて、「あ、Transitionのオールマウンテンだ!!」と感じる事ができました。
因にCovertはコレです。
d0100331_11112777.jpg


他のオールマウンテンバイクと比較した際のリア回りの圧倒的な剛性感。
これって4Xレースで良いんでない?位の感覚を得られます。

きっと同様の所を狙ってきているのでは無いかと。
そうすると夢の「これ一台でなんでもやるバイク」になっているのではないかと。
以前インプレで塚本 岳 選手にCovertをこのように評価頂き、
大変嬉しく感じた事を今でも覚えております。

で、このバイクが面白いのはそれだけではありません。
上の写真を見比べて頂くと一台はシングルスピード、もう一台はディレーラーが付いています。
仕掛けはこちら。
d0100331_11191330.jpg

d0100331_11192633.jpg


ボルト留めのディレーラーハンガーが付属するようです。
シングルスピードで一日山を駆け回るというスタイルは本当に流行っているようです。
ジオメトリ等のデータ詳細は本国ブログをご覧ください。
重量は2.2kgと決して軽い部類には入りませんが、持つと重いが乗ると軽いというのが
Transitionの特徴でもあります。
そういえばFOX Vanillaが家に転がっているのを思い出しました。
楽しみ楽しみ。

あ、値段や発売時期等は一切未定です。
私も本国ブログから拾える内容しか聞いておりませんので、質問はナシの方向でお願いします。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-14 11:36 | PRODUCTS

久しぶりに富士見に来ました。

すごい混んでますよ。
まるでDHブーム??
正直驚きました。
もう少しで富士見パノラマの夏営業も終わってしまいますから、是非お越しを。

そんな富士見でこんなイベントが行われます。
d0100331_22382980.gif

その中身はコチラでご覧ください。
4Xが賞金レース!!
ダウンヒル・ダートジャンプ・パーク道場!!
障害物クリテリウム !!
ダートジャンプジャム&デモ!!
他にも盛りだくさん。

その中でも気になったのが、ダウンヒル道場の講師。
猪俣浩子選手(orchid)
櫻井幸太選手(blkmrkt/transition)
小山航選手(transition)
柴田幸治選手(a&f santacruz)
内嶋亮選手(a&f santacruz)
安達靖選手(team ikuzawa)
向原健司選手(team ikuzawa)
井出川直樹選手(ironhors/ssr)
永田隼也選手(ironhors/ssr)
青木卓也選手(giant japan)

このメンバーって...。
ココを見ると恐ろしいメンバーである事がお判り頂けるのではないかと。
まだ申し込みは受け付けているそうですので、是非どーぞー。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-12 22:49 | EVENT