<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウィングヒルズスキー場で....。

d0100331_2119424.jpg


要は「ご飯を食べて、くじを引いて、当たると選手から何かが貰えるよ」っていう企画です。

これを引く為に白鳥へGo!!...、とまでは言いませんが、
これを機に一度Jシリーズを見に来てみませんか?
見た事無い方はびっくりする位のスピードで走ってますよ。

そしてこの競技の最も良いところはトップ選手との距離の近さだと思います。
試しに気軽に声を掛けてみてください。
みんな笑顔で対応してくれると思いますよ。
(スタート前とかは除く)

もしTransition Racingの連中の対応が悪かったら僕にチクってください。
叱りつけますから。

本来なら私も現地に向かうのですが、今回は行けません。
ごめんなさい。東京から応援しております。
[PR]
by lovebikes | 2008-09-25 21:32 | EVENT

日本全国のBMX Racerの皆様へ。

週明けにRennen DesignのGeorgeから発注を貰っていた商品を発送したとのメールがありました。

今回送られてくるのはこちらの"Chainring"
d0100331_3264927.jpg

BMXで最近使われる44 / 46 / 47(47は少量です)
こだわりショートトラッカー向けに35 / 37。
UPSで送ったらしいので納品までは約2週間位掛かるかもしれませんが、宜しかったらどうぞ。



で、今回のタイトルはこの商品の事ではなく、ついでになんとなくRenneのサイトを見ていたら見慣れない新製品が。
商品名は"G-Cog"。

d0100331_4454440.jpg

一瞬ハブガード付のCog?とも思いましたが、こちらでグラインドする訳もなく画像をクリックしてみるといきなりコチラの別サイトが開きました。

簡単に説明すると、このコグを装着しトレーニングする事でトルクやパワー、スピード、距離等の7つのデータを附属のソフトをインストールしたWindows マシンにBluetoothで送り情報を目で見て管理ができるという恐ろしいトレーニング用パーツです。

今までにもロード用のクランク等で同じようなデータ管理が可能なものはありましたが、こちらはBMX専用な為、本体からNBL/UCI 、 ABA のスタートシグナル音が流れこれらに対するリアクションタイムを測定する等のBMXならではのトレーニングも可能との事。

詳細は上記のリンクから本国サイトをご覧ください。

10月から発売となっておりますが、まだ価格等が発表されておりません。
今週中に先方へ質問しておきます。

これ面白そうでしょ?
[PR]
by lovebikes | 2008-09-24 05:12 | PRODUCTS

ご乱心です(w

土曜日に必死に出荷したTransitionのフレームですが、その内の販売店さんの何軒かのBlogでいろいろと報告されていましたので、ご紹介。
仙台のDimensionさんのSyren
詳細はコチラで。

想像されていたよりもかなりゴツく感じられたようです。
しかしこれでもTransitionの中では軽く作られている方なんですよ。(w
仰る通りガシガシ乗り込んでください。
大したプロモーションを掛ける訳でも無く、ウィスラーでシェアを伸ばした理由をきっと感じ取って頂けると思います。
先日帰国した井本はじめ選手によると「N社とK社とおんなじ位走ってた」、「1日に3~40台見る事がある」との事。
すごいシェアだと思います。

PRIDE ONEさんがご乱心です。(w
出荷前に箱を開けたらサイトの写真と若干仕様変更があり、困ったな〜と感じながら事前にご連絡のお電話を入れたのですが、なぜか喜んでいらっしゃる。
ホッとしつつどう組まれるのかと思ったら、凄い事になってますよ。(w
詳細はコチラから。

わざわざRevolution Wheel Setをバラしてカラースポークで組み替えるなんて...。
あー見てみたい。
でもチームの連中は絶対に羨ましがるから見せたくない。
あー自転車屋さんが本気で私情車を作ると怖いです。(w

それと今回EURO BIKEに初挑戦したTransitionですが、ただ出典しただけでは無いようです。
輸出担当のSamと経営者の二人KyleとKevinはしっかり乗ってきたようです。
詳細は本国ブログへどうぞ。
ヨーロッパへ行った本当の理由はこのライディングとビールかもしれません。
d0100331_5131925.jpg

[PR]
by lovebikes | 2008-09-22 05:02 | OTHERS

山田君やるね。

"山田"という名字はなぜか"君"が似合うと思います、カンケー無いけども。
昨日富士見で行われた4X Challengeで見事2位入賞。
本人も大層喜んでました。
僕的にはいつも苦渋を舐めさせられる黄色い人に勝った事が嬉しいです。(w

後で謎カメラマンに撮って貰った表彰時の写真でも加えておきます。
[PR]
by lovebikes | 2008-09-22 04:33 | RIDERS

Transition入荷のその後と...。

バックオーダーを頂いていた物は本日必死に出荷。
お待たせしていたみなさん、すいませんでした。

その中で幾つかの発見もありました。

Pabst Blue RibbonのBottleRocket

d0100331_235087.jpg

上の写真はサイト上の物ですが、
サイトの写真よりも更にハデハデでした。
リンク部が専用の青色アルマイトに、リンクボルトはレッド。
なんか"ザ•USA"って感じ。(w
今ならSとMがありますです。

Syren
困った事に発注数に対し、リアユニットとデカールとエンドの付属品が全然足りない。
出荷ミスでしょう。これ結構あります。
週明けにでも依頼しますが、向こうはインターバイク。
いつ送ってもらえる事やら。
誰かに持ってきてもらおうかしら。
今すぐ出荷可能なのはあと2本かな?
急ぎでご入用な方はお早めに。

その他はまだあまり見えていませんが、欠品していたグリーンのペダルなんかもあったような気がします。


それとChargeのSteel Frame全品種にNozzle Forkが来週の25日に入荷決定。
バックオーダーを頂いている分から出荷致しますので、もう少しお待ちください。

Chargeはもう少し情報もあるのですが小出しに行きます。(つづく)
[PR]
by lovebikes | 2008-09-21 02:56 | PRODUCTS

成田へ行って参りました。

インターバイクに行く為です。
とか書きたいのですが、普通にTransitionの荷物を取りに行きました。
あー僕もユーロとかインターとか行ってみたい。

などという夢はおいておきつつ、本日引き取ってきた物をご紹介。
といいつつ、まだ検品していないのでインボイスベースで....。

Syren
やっとS Size入荷です。(今回はS Sizeのみです)
でも一歩出遅れてBaby Blueは無し。
その代わりと言っては何ですが、こんな新色が来ました。
って思ったけど、まだ本国サイトにも出ていませんでしたので
こちらのビデオでも紹介されておりましたPINKです。
他にもラメが入った"Black Glitter"
d0100331_2285153.jpg

パール掛かった"SatinWhite"
d0100331_230573.jpg

も入荷したはず。

BottleRocket
欠品しておりましたBabyBlue
d0100331_236171.jpg

と、今回特別にPabst Blue Ribbon(サイトに年齢制限有り!!)カラーが若干数入荷です。
d0100331_2392380.jpg

これは箱を開けるのが楽しみですね。
実物をご覧になりたい方はPRIDE ONEさんへどうぞ。
私情車になるという噂....。
でもこのカラーのみ価格が3万円(税別)アップします。
なにやらこのデカールを熱着させるのには新しい技術が使われているらしくコストが掛かりますそうです。
そういえば以前、井本はじめ選手がウィスラーでみつけた空き缶を写真に撮り自身のブログにアップしてましたね。
(って、今みたら怪我無く帰国だそうです、バイクは無事かなー)

他にもBlindside用の10mm変換ドロップアウトやPark'n Ride FR Saddleの新色Black & Tan(Tanは切株柄)
d0100331_3112294.jpg

d0100331_3115191.jpg

Park'nRide AM SaddleはBlackのみ(Whiteはまだみたいです)
d0100331_315539.jpg

他にも在庫の少なかった物も若干補充しました。
よろしくどうぞ。
バックオーダーを頂いております皆様もう少しお待ちください。

それと近々、皆さんお待ちかねのCharge Bikesのニューアイテムの情報を...。
あー腰いたい。
[PR]
by lovebikes | 2008-09-18 03:16 | PRODUCTS

JOSF "Night Race"

昨日は年に一度のJOSF(緑山)"Night Race"でした。
MTB Elite ClassでC.B.R.T.の山田選手が初表彰台を獲得しました。
とてもご機嫌でした。
おめでとう。
後日、ブログの方で詳しいレポートがあがってくるでしょう。

そういえば携帯を買ってから初めて写真を撮ってみました。
Night Raceな感じは出ているような...。

d0100331_4535362.jpg


相変わらず写真は苦手です。
[PR]
by lovebikes | 2008-09-15 04:55 | RIDERS

久しぶりなのでもう一つ。

UKのMBR誌で行われたチタンバイク乗り比べに於いてCharge Bikes Duster Tiがライバルを抑えトップスコアを獲得した模様です。
比較車両は"COTIC SODA"、"COVE Hummer"、"SEVEN SOLA"とどれも気になるバイクです。

詳細は添付した下の方のデータをご覧ください。
d0100331_3502838.jpg

d0100331_3504846.jpg


因に誠に申し訳ございませんが、現在チタンフレームは国内欠品中です。
なんとか納品するよう鋭意交渉中!!
[PR]
by lovebikes | 2008-09-14 03:54 | MEDIA

遅ればせながらEURO BIKE SHOW 情報。

今までLOVE BIKESの取引先はあまり大きなBIKE SHOWに出典する事は無かったのですが、今年はTransition BikesCharge Bikes共に出典しております。


TKC BlogでCharge Bikesの作り込んだ(いかにもChargeっぽい)ブースを紹介して頂きました。
今年はクリーニング屋さんだそうです。
昨年は一般家庭のキッチンでしたね。
昨年の写真は以前のBlogにて
ロンドンショーっていうのはCycle Showの事ですよ。
僕がなかなかこの手のショーに顔を出さないので、訪れた日本人は決まってケンジ(私の名前)を知ってるか?とかケンジは元気か?と聞かれるようです。(w
ボチボチ行かないとダメかな。

それに対してTransition Bikesはいかにも彼らっぽい飾らない(?)ブースになってます。
コチラでKevin(オーナーの一人)のコメントするビデオが見えます。
とても簡単な英語で説明してくれていますので、是非ご覧ください。

私がTKC Blogで気になって仕方が無かったのは何枚かの写真の隅にみた事の無い完成車の陰が....。(w
って思ってたらChargeのNEWSで発表されました。

クロムメッキのMIXER
d0100331_319751.jpg


泥よけが付いたPLUG PLUG GRINDER
d0100331_320593.jpg


クロモリロード? JUICER
d0100331_327362.jpg


ネーミングは相変わらずです。
実際にこれらが販売になるかはおそらくまだ決まっていませんので、値段等の見当も一切つきませんが、なんとなく力が抜けていて良さそうな気配がします。
[PR]
by lovebikes | 2008-09-14 03:31 | MEDIA