<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました。

すいません。
全日本の会場からバシバシと更新しようと思っていたのですが、前回の新幹線の写真を見て頂いた通り写真の出来があまりにも酷く、何枚か撮ってはいるのですが、気持ちが萎えてしまいました。
ごめんなさい、すいません。

みなさん結果はご承知の通りなのですが、なかなか食い込めませんね。
悔しいです。

レースが終わった翌日の月曜日には富士見に行く荒行も敢行致しましたが、今となっては随分昔の事の様に思われます。

翌週はシマノバイカーズ開催の為、今年初のお休みを頂き、有意義に家でゴロゴロテレビ鑑賞。
これも久しぶりに幸せすぎて記憶がありません。

翌日曜日にはウィングヒルズへ小山選手に連れて行ってもらった東京在住の高校生二人を拾いに松本まで。

ついでという訳では無いのですが噂の
バイクランチにお邪魔してました。
噂通り素敵なお店です。是非みなさん足をお運び頂いてみては如何でしょうか。
お店には有名XC選手がひっきりなしに遊びにきております。
ここでも写真は無いのが僕のダメなところです。
SPOOKYのブレーキとチドリ買ってくれば良かった。
次に言った時には必ず買って来よう。
SPOOKYといってもコチラとは関係ないのですけども。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-29 03:17 | OTHERS

田沢湖へ出発です。

全日本が行われる秋田県田沢湖へ移動の為、新幹線に乗っています。(こまち1号だっけかな?)
元来公共の交通機関に乗ることがほとんど無い私。
新幹線なんて10年ぶり位かも。
しかし妙に狭いですね。
問題は私にあると思われますが...。
隣の席のおばあさまが実質私の1/3位しか無いので誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
それと通路側に出ている私の肩の量も尋常では無いような気もします。
無事に車内販売は通過するでしょうか?(w

関係ありませんが、今の新幹線ってビュッフェって無いの?
d0100331_7472199.jpg

[PR]
by lovebikes | 2008-07-19 07:52 | OTHERS

今度こそ、 "僕のバイクを紹介してよ”のコーナー。

又、ご無沙汰してしまいました。
すいません。
本日は以前紹介しようとしていたのに、なぜか前振りの文章が長過ぎてすっかりご紹介するのを忘れてしまっておりました、東京は杉並にお住まいのN様のバイクをご紹介させて頂きます。
N様遅くなって本当にすいませんでした。

まずはメール頂いた本文のご紹介から。

LOVE BIKES様
はじめまして、杉並区のN(いつもの伏字)です。
Charge Bikes のIRONです。
ストリート、パークで遊べるバイクが欲しくて、
近くのバイクショップ(有名な)に何回か通い、
IRONの購入を決めました。
取り扱うのによい大きさで、日々トリックを練習しています。
これから、IRONと楽しい(怪我には注意して)バイク生活を
おくりたいと思います。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。
日々鍛錬に励み是非ともこんな感じでお願いします。(w
d0100331_057434.jpg


あまり無理しないでくださいね。(w
そんなNさんのバイクはこちら。
d0100331_131047.jpg

d0100331_132886.jpg

d0100331_13462.jpg


通常ドライブトレイン側の写真を撮るケースが多いのですが、なぜか全て反対側の写真です。(w
でもある事に気付きました。
そう、NさんはリアブレーキをVブレーキからディスクブレーキに交換されているのです。
そしてこのブレーキを見てどちらで購入されたか判ってしまいました。
おそらくコチラでしょ?
おそらくなんて書きましたが、写真を見た瞬間にピンッと来てお店に尋ねてしまいましたので、僕の予感は的中です。

そこでNさんに乗じて宣伝です。
あまりご紹介しておりませんでしたが、実はIron Completeは最初からハブがディスク対応な為、比較的簡単にディスク化が可能です。
おまけにフォークのトップキャップもワイヤーが通る様になっておりますので、フロントブレーキワイヤーをコラムの中を通せば前ブレーキを付けたまま、バースピンやり放題でございます。
って、実は最近気付いたんですけどね。
おまけに私共の在庫は無くなってしまいましたので、在庫は販売店様のみとなります。
重ね重ねスイマセンです。
次回入荷を一日も早く実現すべく私も日々努力する所存でございます。

最後になりましたが、N様
もしよろしかったらお送りさせて頂きたいものもございます。
送付先等をメールで頂けると大変助かります。
お手数ですが宜しくお願いします。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-17 01:16 | 僕のバイク

はじめちゃん目撃情報を入手!!

昨日は実は「僕のバイクを紹介してよ」のコーナーを展開するつもりが、前振りが長過ぎてすっかり忘れていました。
すいません。
でもって、今日はタイトルの通りウィスラーに行ってるはじめちゃんの写真を大石さんが送って下さったので、そちらをご紹介!!

<本文抽出>
ダウンヒルアゴーゴー大石です。
ご存じかも知れませんが、友人2人と有給使ってウィスラー滞在中です。
今朝、Summer Gravity Campに参加のはじめちゃんと会いました。
まだ初日が始まったばかりですが、「めっちゃ楽しい〜」と語っておりました。
また写真撮れたら送ります。
あと、ウィスラーはホント、トランジション多いです。

d0100331_225445.jpg

d0100331_226171.jpg


僕はこのまま彼が帰って来ないのではないかと少し心配です。(w
まあ存分に色々なモノを見たり、刺激に触れて下さい。
あと、やっぱりジャージはへリーハンセンなんだねって感じ。
先日もお腹痛いって言ってたけど、大丈夫か?
変な物食べない様に。

大石さん
本当にありがとうございました。
大石さんのブログも楽しそうな姿が毎日アップされていますから、みなさんも見てみて下さい。
そして僕らの知らない多くの事を伝えてもらえたらと嬉しく思います。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-08 22:14 | RIDERS

イベント色々!!

週末の富士見は気温も高く、ほんとに良い天気でしたね。
今年も日にやけております。
4X Challengeは見事に黄色いチームにやられてしまいましたね。
悔しいです!!

雨男チームの方々がDoubleのインプレを書いています。
う〜ん、前日迄 小山 航 選手(Transition Racing)が普通にDHのトレーニングに使い、そのままセッティングをいじらずに渡したのは失敗しました。
次回はクロカンリムや軽いタイヤを用い、セッティングも基本的に動かない方向へ持ち込んでおきますので、もう一度乗って貰おうっと。

それと以前から噂だけで聞いていた「REDBULL URBAN X」のお誘いを頂きました。
一般の方はあまり出場できない完全なプロクラスのみの賞金レースになるようです。
今日軽く聞いたところでは栄の町の真ん中に土を入れずに気のジャンプ等を作った2Xレースになるようです。毎レース一人づつの勝ち抜けです。
ジャンプは全てキャニオンで一番大きなものは10mになるとか、ならないとか。
舗装路の上のかなりハイスピードでスリリングなレースが想像できます。
面白そうです。
これは参加するしかないよなー。
日程は8/16の土曜日、名古屋の栄との事。
詳細はRed Bullで後日発表されるとの事です。

追加情報!!
コースはこんなイメージだそうです。
スタートヒルは45°とか...。
これは是非選手に出てもらわないといけませんな。
d0100331_22211473.gif

[PR]
by lovebikes | 2008-07-08 03:47 | OTHERS

週末は

富士見パノラマリゾートにてbgh主催の「FOX RACING SHOX Presents 4Xチャレンジ第1戦」が行われます。

先週の段階ではエントリーもボチボチで心配しておりましたが、ブログを拝見しているとどうやらエントリーもぐっと増えたようで何よりです。

土曜日は『鶴田絢史さんや藤井康平さんも来富してくれることが決定しています。』って、これ現段階で間違いなく国内最高峰のダートジャムになるじゃないですか。
見た事無い位高いところ迄飛んでいくので見物です。

Transitionの連中は今週はお休みが多いのですが(カナダ行ったり試験中だったりたまのおデートだったり)、Chargeの4X専業ライダーは参加します。
これを機会にみなさんコース攻略や練習方法について質問を浴びせてやって下さい。
派手な赤白のChargeジャージを着てます。
アッチのチームよりコッチのチームのチームの人々の方が話しかけ易い顔をしています。
是非お気軽にどうぞ。

それと店長!!
すいません。先週自分の協賛品を忘れました。
お送りしておきますです。

<追伸>
Transition Bikes Doubleの試乗車を組みました。
当日ご試乗頂けますので、ご意見をお聞かせ下さい。
輸入するか否かは皆様のご意見次第でございます。
写真を撮り忘れたので、本国画像を。
d0100331_13464737.jpg

試乗車はBabyBlueにMarzocchi 4X WC。リアの変速も付いております。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-03 13:07 | OTHERS

"僕のバイクを紹介してよ”のコーナー。

お久しぶりでございます。
最近は平日は晴れて週末は雨模様というなんとも寂しい天気が続きますね。
イベントがある週末が雨になるのはきっとココの人達のせいだと思います。
もう連帯責任です。

今日は少し前に頂いていたのですが、私がいつもの様にバタバタしておりなかなかご紹介できなかったW様(敢えて伏せ字)のバイクのご紹介です。

まずはいつもの様に頂いたメールからご紹介。

LOVE BIKES様

初めまして。W(敢えて伏せ字)と申します。

今年の2月ぐらいに組んだDUSTERです。
イメージ的には「アップダウンのあるトレイルを1日中走り回れるようなバイク」を目標に組みました。
現在はサドルがCHARGE純正、シートクランプがクイックになっています。

クロモリは体に優しくて疲れにくいと評判だったので、登りもスイーツ(笑)に
ラクラク登れるのかと思ってましたが、ゲロ吐きそうでしたw
(バイクの登り性能自体はまったく問題ないですが、ライダーの登り性能がサイテーでしたorz)

それ以外は非常に満足しています。サスが長いのでどうかな?と思ったのですが、
里山を普通に走る分には特にダルさを感じることもなく素直に曲がってくれていい感じです。

このDUSTERでアチコチの里山走りまくるつもりです!

そう登りは基本的に自力ですっ!!(w
そんなWさんのバイクはこちら。
d0100331_23545827.jpg

d0100331_23552093.jpg

d0100331_23553745.jpg


なんか一枚目の写真カッコ良く無いですか?
理由は判りませんが....。
ウチのデモバイクと同じフレーム色で同じフォークなのにな〜。
この位黒っぽくまとめると ”漢”バイクな漢字がします。

Wさん、ありがとうございました。
いつもの様に何か良いものを適当にお送りしたいのですが、どちらに送りましょうか?
会社宛でも大丈夫ですか?(w
念のためご一報下さい。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-03 00:00 | 僕のバイク