<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

緑山初心者講習会のお知らせ。

来る9月2日にC.B.R.T.渡辺 勇大選手による初心者講習会が緑山で行われます。
是非みなさん奮ってご参加下さい。

僕はSMXがあるのでパノラマにいます。
今回はそんなこんなでウチのライダーさんは誰も参加出来ないのですが、コチラがブースを出し選手全員参加でいらっしゃるそうなので邪魔して遊ぼうと思います。

今回はスラロームとなり一般ライダーの方々も参加しやすくなっていますので、
是非お越し下さい。
(ってまだ募集してるのかな?)
[PR]
by lovebikes | 2007-08-30 02:31 | SCHEDULE

"僕のバイクを紹介してよ”のコーナーですよね??

送って頂きました。
またもや熊本からです。
僕はもう熊本ラブです。
ではメール本文から

LOVEBIKESさん、こんにちは
samuel50と申します

先日ついにPLUGが届きまして
さっそく写真をとってきました。

まったく自転車の知識が無いまま、熊本のfabbricaさんで
このバイクどうですか?とすすめられて
ぱっと見カッコよかったので決めたのですが
今まで乗っていたMTBとは比べ物にならない乗りやすさにビックリしてます。

んで
CHARGEのファンになったのですが
私もdhbさんと同じく
CHARGEのTEEが欲しいな欲しいなになってしまいました。
入荷楽しみに待ってます

まだ何もいじってないのですが
これからどうしようか色々考えてます。

で写真はコチラ
d0100331_22183961.jpg

d0100331_22185966.jpg

d0100331_22191718.jpg



ありがとうございます。
やっぱしこのバイクはカッコいいですね。
「いつも行ってる犬goods屋さんにて」のお利口さんな犬の表情が印象的です。

実はこのバイクは自分用に一台取っておいてイジろうと思っていたのにあっという間に完売し、その夢を断たれてしまいました。
僕の変わりに思う存分イジリ倒して遊んで下さい。

あまりにあっという間に無くなってしまったので現在追加は可能か打診中です。
良いお返事がくれば良いのですが....。

T-Shirtsとはいきませんが、Samuel-50サンにも何かよいものをお送りしておきますので、
差し支えなければ送付先をお教え下さい。

dhbさんつい先日お送り致しましたのでぼちぼち到着する頃ではないかと思われます。

みなさんお待ちしております。

追記
早速samuel50さん改め#50さんからご連絡頂きました。
samuelはご本人のサイトに登場するフレンチブル(?の名前でご本人は#50になるそうです。
なんかカッコイイサイトです。
#50さんにはなにかよいものをお送りしておきます。
#50は僕の学生時代の背番号なので何か勝手に親近感が湧きます。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-29 22:29 | 僕のバイク

雑誌掲載情報 その2 (ファッション誌ですよ!!)

d0100331_2274982.jpg


昨日より絶賛発売中のsmart 10月号内の ”最新! スタイリッシュな自転車&バイク”という
特集ページでCharge Bikes STOVEが紹介されています。
コンビニで購入前に中身をチラリと確認したら女子の裸体が出て来て
ビックリして思わず声が出た事はここだけのヒミツです。

こんな沢山売れる雑誌に紹介して頂くのはとても恐縮なのですが....
実はウチの在庫はラスト2台のみだったりもします。
ごめんなさい。ご入用な方はお早めにご発注下さい。

謝りついでにもうひとつ。
昨日からデリバリーをスタートしたCharge Bikes Plugですが、すでに欠品致しました。
北は青森から南は鹿児島まで出荷致しました。
出荷先は下記販売店様になります。それぞれに引き当てがあるか否かはコチラでは確認しておりませんので、是非購入されたいという方は直接販売店様へご連絡下さい。

Plug取扱い販売店一覧(敬省略)
LUKLA
PROTECH 中目黒店
風魔新宿店
風魔プラス1吉祥寺店
GOOD OPEN AIR myX
カトーサイクル
サイクルショップ PRIDE ONE
Half Life
Bike Store Fabbrica

今回もいつもの様に大井埠頭に荷物を取りにレンタルトラックで行ったのですが、
Plugの箱がSTOVEの箱に比べ思いのほか小さくてビックリ。
こんなことならあと10台位とっても良かったかも....。

そんなこんなで今後の計画を練っております。
頑張りますです。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-25 02:49 | MEDIA

最近Transitionがスゴいです。

もう泪が止まらない位の新製品ラッシュでございます。

Chain Guide 発売!!
d0100331_1594499.jpg

バッシュガードは付属せず、32〜36T対応。
重量はたったの165g。
他のバッシュガードを併せて使う事も出来る様です。
カラーは問屋泣かせの5色展開!! (Black, Gold, Red, Blue, Green)

Sprocket 発売!!
d0100331_28123.jpg

3ピースクランク用スプロケット。サイズは28Tのみ。
こちらも問屋泣かせの5色展開!! (Black, Gold, Red, Blue, Green)

BottleRocketに新色追加!!
d0100331_2102313.jpg

もう強烈です!!
リンクの蓋まで赤くなってます。
補修品をどれだけ抱えればいいのでしょうか。(泪

ただしこれらはまだアメリカでのニュースですので、なるべく早く日本へ入れられるように頑張ります。
お値段及び発売日程は本日現在で全て未定でございます。
(こういう発表をしながらまだ出来ていないっていうケースも結構あったので....)
だれか僕に出資してください。(泪
[PR]
by lovebikes | 2007-08-25 02:15 | PRODUCTS

雑誌掲載情報

d0100331_3452752.jpg


CYCLE SPORTS 9月号にて鈴木雷太選手の連載ページ "Rolling Thunder Review"のページにてCharge BikesのDuster Tiのインプレッションが掲載されています。
海外でのレース経験も抱負な鈴木雷太選手ならではのインプレになるほどなーと勉強になりました。
発売と同時に多くのお問合せを頂いております。
本日での在庫はSサイズが若干数のみとなっており、他のサイズは次回入荷(9月初旬予定)時に入荷致します。
こちらもあまり多くの数量は入って参りませんのでお早めに。
この雷太選手の乗った試乗車を持って色々なところをフラフラしておりますので、気になる方は声をお掛け下さい。
見た目程怖い人では無いです。

d0100331_3553855.jpg

BICYCLE CLUB 9月号ではCharge Bikes Blender Steelがカメライダー?カメライター?の若林正幸氏(選手?)によるLONG TERM REPORTに二回目の登場。
本文中に自分もいきなり登場していますが、あんな事言ったっけかなー。
まー間違っていないのですけど。

ついでという訳では無いのですが、
先日行われた J1 DH 白鳥大会のエキスパートクラスで浅野 善亮 選手( MOVE RACING Transition / 16歳)が富士見大会のスポーツクラスについで優勝しました。
おめでとう。写真がなくてごめんなさい。あったら下さい。
折角優勝したのに今年からのルールでエリートクラスへは特別昇格できません。
年齢がジュニアの年に満たないからだそうです。
このルールってどうなの??
だって白鳥大会の表彰台は三人とも年齢が足りない為に昇格出来ない三人に占められてましたよ。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-22 04:13 | MEDIA

"僕のバイクを紹介してよ”のコーナー第1弾!!

しばらく無反応な為、泣きながら自分も忘れていたこのコーナー。
タイトルはこうだっけか?? なんかもう少し違うタイトルだったような、正直忘れました。

で、熊本からdhbサンが初めてメールを下さいました。
誠に有り難うございます。
以下はメールで頂いた文章のコピーです。

初めまして、dhbです。
「僕のバイクを紹介してよ」のコーナーへの紹介希望のメールをさせて頂きました。
チャージバイクのブレンダーです。
あまり予算もなかったので、G社のSTPの完車からパーツを移植し完成させました。
(一応お手頃価格で納車出来ました・・・。)
実は、熊本の"空飛ぶ局長” (実名の為、あだ名に変更しておきました)からのお勧めで購入しました。
たぶん熊本では、初だと思います。デザインにかなり惚れました!!

こだわりとしては、クランクを3ピースにしてシンプルにまとめたところです。
後は、徐々に仕上げていきたいと思っています。

今後も、ラブ・バイクスの商品を楽しみにしています。
熊本でガンガン乗ってPRをしておきますね。
〔チャージやラブ・バイクスのTシャツとかリリースしないのですか?・・・〕
では、よければ載せて下さいませ。

そしてそんなdhbさんのバイクはこちら!!
d0100331_1432455.jpg

d0100331_1441733.jpg


との事です。
誠にありがとうございます。
熊本の空は抜けるように青いのですね。それだけでも気持ちよいです。
ChargeのTシャツにつきましてはこっそり微妙に予定があったりしますが、LOVE BIKESのTシャツはみんながバイク拭きに使いそうなので予定しておりません。
そんなdhbサンのブログはコチラ

お礼に何か良いものを送っておきますので送付先をお知らせ下さい。
(個人的によくテレビ等で使われるフレーズですが、この「何か良いもの」っていう、良いのか悪いのかわからない感じが好きで使ってみました)
ひらたく言えばステッカーキットあたりをお送りする予定ですのでお知らせ下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-14 01:55 | 僕のバイク

最近すこし更新が滞ってますね。

すいません。
悪気はないのですが...。
おまけに盆休みという訳でもないのですが....。

え〜といくつかNEWSがございます。

先日こちらでもご紹介したCharge BikesのLewis Laceyが4Xの世界戦にUK代表として選出され出場する様です。
Lewis Lacey selected for Worlds in Fort William
地元開催での選出で大応援の中走るのはライダーとしても最高の気分でしょうね。
そういえば全日本4Xを行わなかった日本はどうするのでしょうか?
今回は無し??

それと僕をドキドキさせる写真が公開されています。
d0100331_13192029.jpg

d0100331_13193926.jpg

d0100331_13195991.jpg

チタンのトラックフレームですよ、お客さん!!

先日、(良い意味で)ヘンタイは日本でも3人はいるだろうと3本だけ仕入れた24インチのチタンフレームのウチやっと1本、(あくまでも良い意味で)ヘンタイの集う店風魔新宿店様で売れました。
お買い上げになられた方、ありがとうございます。
現在、国内ではそのバイクは貴方だけが所有しています。
もし組上げたら写真を送って下さい。

で、このトラックフレームを買うような(しつこいですけど良い意味で)ヘンタイは日本にいるのでしょうか....。
とっても不安でございます。
因に価格やサイズ等の情報は未だ一切提供されておりませんのであしからず。
何か前向きなご提案等ございましたら、LOVE BIKES宛にメールを下さい。
こちらからまとめて向こうに提案致しますです。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-13 13:30

来るみたいですよ。

Charge Bikes "Grill"です。(この名前はさっき初めて知りました)
この聞いた事の無いいつもの様にふざけた名称はなにかと言うと、これです。

d0100331_1515612.gif


Lewis Laceyが持っているチタンのBMXフレームです(まだプロトタイプ)。
彼は山田君と同じ17歳なのでまだ顔があどけないです。
でもデビュー戦となったNPS4Xの初戦でいきなり優勝した強者です。

d0100331_202471.gif

d0100331_212591.gif


実は山田君が世界戦に挑戦するのを知った私は調子に乗ってこのプロトタイプを発注しているのです。(それも専用サイズで!!)

が、世界戦には間に合わず....。
おまけに山田君骨折....。

今迄せっかく内緒にしてみんなをビックリさせたかったのに...。

もう少ししたら日本へ送って来るようです。
ちなみにチタンフレームはすべてロウフィニッシュでデカールだけを貼っているのですが、
その貼る行程がコチラで紹介されています。
結構面白いですよ。

まだ値段を知りません。
あーインボイスを送り忘れてくれないかなー。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-04 02:06 | PRODUCTS

Transition New Model 情報!!

Girls Rock!
Transition Bikesのサイトで女性用のフリーライドバイク "Siren"が開発中である事が発表されました。
d0100331_1404535.jpg


ストローク量は6インチ(152mm)ストロークです。
写真を見る限りでは低めに押さえられたスタンドオーバーハイトと今迄のモデルよりも少し軽量に仕上げられていそうな感じが見受けられます。(まだ重量は発表されていないのであくまでも"感じ")
グラフィックも少しオサレなグラフィック(どこかのフォークで見た様なとか言ってはいけない)が施されています。

ジオメトリ等もまだ発表されていない為に詳細は判りませんが、これって見れば見る程

男子でもいいんでないかなと....。
[PR]
by LOVEBIKES | 2007-08-01 14:08 | PRODUCTS

無理矢理試乗車預けてます。

現在、コチラへブレーキの向きを換えたCharge Duster TiがコチラにはTransition Covertをお預けしています。

どうぞこの機会にそれぞれのショップ様でご試乗下さい。

勿論これらはMTB FAN MEETING IN 富士見パノラマへ持ち込みます。
それまで待てないという方は各店舗様へ、じっくり土の上で走りたいという方は週末にブースにお越し下さい。
[PR]
by LOVEBIKES | 2007-08-01 04:36 | OTHERS