<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

勝手に試乗車押し付けましたのご報告。

Transition Bikesに今年から加わったCovertというモデルがあるのですが、これを国内に導入するべきか悩んだあげくやはり一台サンプルを入手してから判断をしようと一台のみエアで輸入しました。
d0100331_6505058.jpg

(写真は本国サイトから持って来ていますので、若干仕様は異なります)

所謂オールマウンテンバイクというジャンルに属するモデルとなります。
ところが私はこのようなバイクにあまり乗った事が無い為になかなか判断が難しい為、このようなバイクに乗り馴れたショップ様にお預けしついでにテストもお願いしております。

ブログを拝見していると少し悔しい内容も含まれるので是非とも前後スルーアクスルのホイールを持参しどのような変化が得られるかさらにテストをお願いしようかと考えております。

興味をお持ちの方はこれを機に是非ショップ様まで足をお運び下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-30 06:58 | OTHERS

BICYCLE CLUB LONG TERM REPORT

決して忘れていた訳ではございません!!
d0100331_23325066.jpg

現在、絶賛発売中のBICYCLE CLUB 7月号より現役DHレーサーでありフォトグラファーでありライターでもある若林正幸氏によるLONG TERM REPORTがスタート致しました。
車両はCharge Bikes Blender SteelのBlackです。
d0100331_23331288.jpg

この手は営業妨害をする某有名代理店にお勤めのK氏の手でございます。
連載は隔月だそうですが、現役DHレーサーの熱いインプレをお楽しみに。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-29 23:47 | MEDIA

Charge Bikes PODCAST!!

Charge Bikes PODCAST第6弾 "Cunny's Vigo video diary"です。
おなじみのUK Riderが多数出演。
レイチェル アサートンの悲鳴入り。
右のCharge Bikesのリンクより是非どうぞ。
d0100331_22574998.jpg

[PR]
by lovebikes | 2007-06-29 22:58 | MEDIA

Charge Bikes 新製品ラッシュです(泪。

まずは"Sponge" grips
d0100331_252826.jpg

見た事あるような、無い様な。
なんかすごく儲けが無い様な....。(泪

お次は"U-bend" tape
d0100331_254295.jpg

バーテープですな。
僕はバーテープの市場価格を知りません。
あー調べないと。(泪

最後はスプーンサドルの女性バージョン
d0100331_2164331.jpg

お、これはいける予感。
普通のスプーンよりも少し短くて少し広くて少しパッドが厚い。
って普通に男性でもいけるんではないかと....。(喜
特に一番左のはかなりエグくて良いのではないかと。

どれもお値段はまだ未定。
Chargeのブログから画像を持って来ましたが、大概このサンプル画像が出てから結構時間が掛かるので発売時期もまだ未定。(泪

みなさんお楽しみに。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-27 02:18 | PRODUCTS

Spoon Saddleが受賞。

What Mountain誌においてCharge Spoon Saddleがベストトレイルサドル, ベストバリューサドル、 ベストオーバーオールに選ばれたそうです。
d0100331_0425972.jpg


どうりで追加発注しようとしたらイギリス在庫が無い訳です。
実は日本国内在庫もそんなに無いのでご入用の方はお早めに。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-27 00:44 | MEDIA

MTB FAN MEETING IN 富士見パノラマ

d0100331_23401014.jpg


やっと発表になりましたね。
8/4・5に富士見パノラマリゾートでMTB FAN MEETINGなるイベントが開催されます。

ぜひ皆さん奮ってご参加下さい。
出展があれだけ出ればざっくり計算しても試乗車は100台を越えるんじゃないでしょうか。
これを機に普段はMTBに乗らない友人を誘ってみては如何でしょう。

当然、LOVE BIKESも参加致しますです。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-25 23:45

Race Report

Charge Bikes Racing Team Newsで山田選手がマメにレポートをアップしています。
今週は彼のホームコースであるひたちなかで行われたSeaside Cupです。
真面目な公式Ver.とゆる〜いVer.の二つ。
呼んでいるとなかなか面白いです。
来週は岡山との事。
がんばれ受験生!!

週末に富士見で得た情報によると山崎選手もボチボチど〜んとアップするらしいですよ!!
お楽しみに。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-25 12:59 | RIDERS

もう出ちゃったみたいです。

Transition Bikesの新型 DH/FR バイクです。
d0100331_2215297.jpg


以前にもお伝えしましたが、向こうで開発中のバイクの最終スペックが決定した模様。
富士見のbghのマックを借りて調べものをしようとサイトを開くといきなり発表されてました。(w

簡単にスペックをお伝えすると、8.1インチ(205mm)ストローク、B.B.幅73mm、
リアエンド幅135mm、重量がリアユニット除き3.76kg

GranMalとの比較はリアストローク量が少し減り、リアセンターが少し短くなり、トップ長はMサイズでほぼ同じ、重量が軽くなり、B.B.ハイトが約10mm下がるという感じでしょうか。
リアエンドの変更により10mmアクスルと12mmスルーアクスルが選択出来る様です。
オプション設定されたフローティングブレーキを装着する場合は12mmスルーアクスルのみとなります。

お値段はGranMalよりも少し上昇したようです。
(まだ見積もりを貰っていませんので日本での価格は未定)
DHX5.0がベースとなりアップチャージでDHX-AIRも選択できるようですが、そのアタリもまだ何も聞いておりませんので未定です。
発売開始はアメリカで8月予定。

コチラのモデルも多くのお問合せを頂いておりますので、極力早めに国内に入れたいと考えております。

追伸。
本年度の試乗車(Dirtbag/Preston FR/Covert)もほぼ完成し富士見でライダーに数本シェイクダウンをしてもらいました。
そこで思わぬ誤算が...。
Transitionのオールマウンテンってどうなの?と疑問視し、まずはテスト用に1台入れたCovertですが思いのほか好評価。
そこにもしっかりTransitionらしさが残っている様子。
さっそく導入するように致します。
やはりバイクは乗ってみないとわかりません。

写真は後日。(ほぼ完成の為、正確にはもう少し調整いたしますので)
[PR]
by lovebikes | 2007-06-25 02:39 | PRODUCTS

こっちも真似してやってみました。

■オレってオレって。。。

LOVE BIKESTシャツ

このまま作ったろうかと一瞬思いました。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-22 23:16 | OTHERS

全然カンケー無いけど、あたってるような気がする。

脳内メーカー

面白そうなので僕もやってみました。
●脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

うそこメーカー
LOVE BIKESの脳内イメージ
なんか当たってる気もする。

でもってカタカナでもやってみた。
うそこメーカー
ラブバイクスの脳内イメージ
これも当たってる気もした。

ただそれだけです。
どうしてもお金が気になるらしい。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-22 02:32 | OTHERS