<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Charge "Slice" Handlebar。

ChargeのNEWSでこんなもの発見。
d0100331_1582626.jpg


どうやら"Plug"に付いているブルホーンバーなのですが、これも随分と気に入ったらしく
単品販売を展開する様子。(詳細は未定です)

う〜〜ん、こういうのって売れるのかしらん。
あと出荷が面倒な予感....。
在庫場所も案外スペースとりそうだ....。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-31 02:02 | PRODUCTS

"clict 2"にも登場しているらしい。

オセアニアやUK、ヨーロッパシーンを切り取ったVideozine『clict 2』

との事です。
今度は”Charge Bikes の UK ロードトリップ”だそうです。
あ〜DVD買わなきゃ。

Super 8の新しいのも買わなきゃ。

あ〜DVD買わなきゃ。

"clict 2"のティーザーはこちら
でもウチのMacではなぜか開くのに時間が掛かるので見てませんけども...。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-30 17:37 | OTHERS

Charge Bikes Racing Team 始動しました。

この度Charge Bikes Racing Teamを結成し、選手構成が決定いたしましたので
お知らせいたします。
一部選手から写真の変更依頼もありましたがそのまま載せちゃいます。
と、同時にCharge Bikes Racing Team Newsというブログもスタートさせています。
本ブログのLINKSにも"C.B.R.T. blog"として追加しておきましたので、
そちらもご覧下さい。
色々な会場で彼等を見かけたら気軽に声を掛けて下さい。
応援よろしくです。

d0100331_1235211.jpg

渡辺 勇大
選手 兼 チームマネージャー
4X、26インチのショートトラックレースを中心に参戦。
今年は選手としてだけでは無く、チームマネージャーとしても活躍を望みます。
僕を休ませて下さい。m(_ _)m
スポンサー : 風魔 横浜
<選手コメント >
みなさまこんにちは、MTBライフ楽しんでいますか?
チーム Charge bikesの監督・ライダーをやらせてもらうことにな
りました渡辺勇大です。ライダーとしては今年で11年目になりますが監督は初挑
戦になります。このチームはSimple is bestでレーサーとして当たり前のこと
を当たり前のように行うチームにして行きたいと考えています。緑山、4クロス
系のレースを中心に活動して行きます、皆様の応援よろしくお願いします。

d0100331_1242223.jpg

山田 敏郎
選手
BMX、4X、ショートトラックに参戦。
受験生でもあるのでお勉強も頑張ってね。
スポンサー : OGK , bumpy path
<選手コメント>
受験にもめげず、転倒にもめげず、とことん走ります。
応援よろしくおねがいします。

d0100331_125145.jpg

山崎 勉
選手
DH、4Xに参戦。
06年全日本DHマスタークラスチャンピオン。 めざせ2連覇!!
スポンサー ; Shimano , 益子焼こうじんや
<選手コメント>
ダウンヒルのレースがメインですが、ショートトラックや4Xも参戦します。
新しい部品を見ると分解して中を見たくなります。
ライダーですが、メカニック業も得意です。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-30 12:18 | OTHERS

Charge Plug

発売時期っていつだっけかな?
とか思っていたら、イギリスで一部の仕様が発表されています。

<参考画像>
d0100331_0144472.jpg

この写真のサイズはLサイズなので日本にはきません。
基本的にはこの写真のバイクは何もアップグレードされていないようです。
但しリアブレーキのみ外しています。(製品は前後ブレーキ付き)

フレームはTange Plain Gauge SS Frame
フォークは専用品
クランクはSuginoのRD2メッセンジャークランクセットに42Tチェーンリング
(発売時はクランクとチェーンリングもシルバーになるとの事)
リアハブはフォーミュラのラージフランジフリップフロップハブに16Tのフリーとコグ
でサドルはとても好評なSpoon CrMoサドルのブラウン

ジオメトリは一言で言うと大きいです。
よって日本にはSサイズのみほんの若干数入荷予定。
因にSサイズのジオメトリはこんな感じ。
H/A 70° 、S/A 73°、HTL 126mm、 TTL 535mm、STL 569mm、CSL 405mm

で、Charge NEWSでまた新しいトラックバイクのムービーを紹介してました。
こうなってくると段々ストリートっぽくなってきてます。
っていうか、バイク壊れないんかな?
コチラからどうぞ。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-26 00:34 | PRODUCTS

お引っ越し完了。

風魔横浜サンが移転して明日オープンです。
新しい場所はこの辺
で、本日はプレオープンとの事でお邪魔してきました(手ブラで)。

お店の入口。
d0100331_035577.jpg

ちなみにお店の入口はお店全体の中央にあり、これで全体の1/3。
向こうの壁には電気屋さんでしか見た事の無い大きなモニターがあります。

で中はこんなに広い。
d0100331_039117.jpg

遠過ぎて向こうの壁が写っていません。

僕は手ブラで行ってしまいましたが、色々な方々からも植物等のプレゼントが。
おっ!!
d0100331_0424139.jpg

おおっ!!
d0100331_0413959.jpg

おおおっ!!
d0100331_0421620.jpg

おおおおっ!!
d0100331_04132.jpg


って、あまりの怪しさに偽者疑惑まで浮上してました。(w

でも広くてゆっくりと色々な物が見えますから、是非足をお運び下さい。
そういえば試着室がありました。ああいうところも女性に喜ばれるのでしょう。
ロケーションも良いのでデートがてらどーぞー。
只今、当方で欠品中のCharge Blender Tiもおいてあります。
是非開店祝いにお買い上げ下さいまし。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-25 00:51 | OTHERS

Transition Bikes Blindside

以前、こちらでもお伝えした開発中のこのバイクですが、
d0100331_11354854.jpg
d0100331_1136372.jpg


頑張って鋭意開発中でございます。
こんな事までして。(w
d0100331_1137587.jpg

これぞ私情車です。

こっそり聞き出しましたらやはり写真から小変更が入る様です。
最終仕様の発表までもう少しお待ち下さい。
現在聞いている範囲ではとても良い方向で開発が進んでいそうです。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-24 11:40 | PRODUCTS

Cunny's Bike Check

d0100331_1744667.jpg
という事でCharge BikesのチームライダーでEarthed 4でもパートのあるCunnyことRichard Cunynghame選手のBlender Tiのバイクチェックができる専用ページが出来ています。
コチラからどうぞ。

彼の髪型を見るとすっごいイギリス人だなーと思います。(根拠は無いですけど)
[PR]
by lovebikes | 2007-05-21 17:50

今週末の予定。

土曜日は富士見でキャサリン様のイベント。
日曜日は緑山でSpring Nationals
今回もNike社がブースを出す模様です。
また魅惑の彼女たちは来るのでしょうか?
d0100331_22133099.jpg

妬んでみました。

魅惑の彼女達はきませんでした。(泪
[PR]
by lovebikes | 2007-05-18 22:14 | OTHERS

VICE BIKES 3PC GUARD

入荷していました。(忘れていた訳では無いです)
EMSで郵便屋さんが普通に持ってきたので少し意識が薄かったとも言えますが。

それはどんなもんかと申しますと、
d0100331_1543970.jpg


装着するとこんな感じ。
d0100331_1551138.jpg


なぜ写真が本国サイトの使い回しかというと、まだ装着していないからです。

少しずつ思い出してきました、確か前回ご紹介した時はコレで値段調べてアップしますとか書いた様な書かないような。

で、見たら掲載されていなかったものですから、
必死に入稿時に提出したリストを探して値段を調べました。
希望小売価格 : 8,400円(税込)となっております。
本国の値段が£30-です。
なんかまた価格設定を誤った予感がします。

これはどんな商品かと申しますと、3pcクランクにこのバッシュガードを取付け、
バッシュガードに5アームのチェーンリングを付けるという物です。
必要であればインナーギヤも装着可能。

あまりレース向きの機材ではございませんが、カッコいいです。
取り敢えず近日中にBottleRocket試乗車に装着します。
写真をこのブログに載せますのでお楽しみに。
デリバリーは既に可能でございます。

JIM DAVAGEのようにフリーライドバイクに3pcクランクを装着する
ブームが来るのではないかと勝手に期待!!

そういえばJIM DAVAGEと言えば只今発売中のdirt magazine issue63のPRO BIKEの
ページで彼のTransition Trail or Parkが紹介されています。
赤い Profileのパーツが所々に配されてカッコいいです。
是非ご覧下さい。
お持ちで無い方はお近くのバイクショップかコチラから定期購読の申し込みもできますよ。
又は今週末にでもbghに一冊寄贈しておきますのでお立ち寄り下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-18 02:21 | PRODUCTS

Duster Tiを組んでみました。

取り敢えずこんな感じです。
d0100331_13164890.jpg

ハンドル付近が見えません(泪
今日もケータイですごめんなさい。

コンセプト : "お気楽トレイルバイク"
フレームサイズ : M
主な使用パーツ :
Marzocchi XC500 100mmストローク
THOMSON Seatpost & 70mm Stem
EASTON MonkeyLite SL CNT Bar (EA70でも良かったのですが切るのが勿体なくて...)
XTR コンポ
NOVATEC 3 in 1 Hub 前後Quick Through Axle仕様
Charge Spoon CrMo Saddle

100mmフォークに短めの70mmステムにライザーバー、前後スルーアクスルにちょっと太めの2.1タイヤという"お気楽トレイルバイク”仕様で組んでみました。

でも結構色々裏切られます。
このフレームはそんなにやさしいチタンフレームでは無いです。
重いギヤを掛けて乗りたくなります。(足があるような錯覚に陥ります)

以前秤を購入した(勢いで買わされた?)ので、折角だから使ってみました。
d0100331_1335730.jpg

ん?軽すぎないか?そんなに軽量化を図った覚えは無いぞ。
って言う事でもう一度。
d0100331_13364147.jpg

この差は私の筋力不足で腕がプルプルいっていたからだと思います。
まあ、このへんって事で。(w
これって本気のレース仕様で組んだら軽くなるんだろ〜な〜と少し妄想しましたが、
そこには踏み込みません。(キッパリ

このバイクは取り敢えずご奉公に行っておりますので、戻ったら試乗車になります。
お気軽にお試し下さい。

某有名自転車店店主様より"試乗車”ではなく"私乗車”にすれば良いとご指導頂きました。
さすが"私乗車道"を突き進む先人の仰る事は違います。(w
でもふと思うとこの世界には私乗車道を突き進んでいる方が多くいらっしゃいます。
この方も、この方も、この方も.....。
[PR]
by lovebikes | 2007-05-17 13:59 | PRODUCTS