<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ホントに皆様に支えられております。

先日の僕の手抜き報告を見かねたTKCテイスケ氏Bikedailyに動画を載せてくれました。
本当にありがとうございます。感謝です。

で、見た事のある場所や知った顔等が確認出来て面白いです。
特に京都の竹林を走るChris Akrigg (HYUNDAI MONGOOSE)が速い速い。(w
以前紹介した誌面ではBlender TiにNozzle Forkを付けて(フレームのChargeロゴを剥がしてMONGOOSEロゴ装着済)登場していましたが、今回のPODCASTではBlender Steelにサスフォークを装着しています。

しかしこのJAPAN TRIP関連の情報を得る度に毎回複雑な気持ちになります。
あんなに愛想良く「日本には何月ごろが撮影に適しているだとか、どんな場所が面白い?」
等と尋ねて来て懇切丁寧に説明したのにも関わらず、勝手に来て勝手に撮って知ったのは帰ってからの彼等のNEWSでしたからね。(w
でも某誌カメラマンも同じ被害にあったようだから良しとしよう。

それがあったからこそディストリビューターになれたようなものかもしれないしね。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-30 23:48 | OTHERS

関西圏の皆様、お待たせ致しました。

LOVE BIKESの人手不足からなかなか遠方へ足を運べない為、多くの皆様にお会いする事が出来ないでおります。

そのようなLOVE BIKESの行き届かない部分をフォローしてくださる素晴らしいショップ様のご紹介です。

今週末にNOAH様が最寄りの山でショップ試乗車として組まれたCharge Bikes Blender TiとBlender Steelの乗り比べができるというイベントを開催されるとの情報を入手致しました。

詳細はNOAH様に直接お尋ね頂くか、こちらのブログにて詳細が発表との事です。

関西圏の皆様
この貴重な機会を是非お見逃し無く!!
[PR]
by lovebikes | 2007-01-29 22:02 | OTHERS

Charge Bikesより

色々なニュースが飛び込んで来ています。
d0100331_13412898.jpg

まずはPODCASTを開始ししました。(Bikedailyに先を越されてしまったけど(w  )
テイスケ様フォローありがとうございます。
ダウンロードはコチラから。
第一弾は"Battle of Radstock" ,第二弾は “Charge in Japan" です。
"Charge in Japan"ではトップにとても偉い人の挨拶(w 、
そして某トレイルでは随分と知った顔がちらほらと見受けられます。(w
ともにAlex Rankinの作品です。
Alex RankinといえばEarthed4のサイトがスタートしています。

以前、Shimanoの8段ギヤ内装ハブにディスクブレーキがついたAlfineというハブをテストするとお伝え致しましたが、その後のレポートが報告されています。
その後、マッドコンディションの中を走らせてもチェーンが錆びてしまった事以外はノーメンテナンスで何ら問題なく動いているようです。
しかしいくらテストとはいえ....
d0100331_10414577.jpg

確かに自走で山に入り一日走ってくる際にディレーラーの破損は大敵です。
8段で27段と同等のワイドレシオを確保し、ディスクブレーキが付くというこのシステムは
理想的に思われます。
山で走っている時にもSSバイクのように静かに走る事が出来る様です。
先日このハブの事を編集者の方とお話していたら彼も大変関心を示していました。
Charge Bikesでもこのシステムを仕様したバイク開発の検討をスタートしたようです。
d0100331_10441595.jpg

[PR]
by lovebikes | 2007-01-29 10:45 | OTHERS

インプレ2

本来であれば土曜日に行われたインプレについてこちらで少し書こうと思っていましたが、当日すっかり遅刻してインプレに立ち会えませんでした。
僕もライダーさん達の意見を詳しく伺いたかったので残念です。

日曜日は緑山に行ってきました。
三日連続でお会い出来る筈だった朝日選手はなぜかお休み。
当日軽い気持ちで会場入りすると本年度から協賛させて頂いている為に駐車スペースとテントスペースが確保されていました。

結構遅めにまったりと何の準備もなく突入したものですから、なんか申し訳ないので途中から駐車場の端っこに移動。
次回からはもう少しプロモーションの準備をしてお伺い致します。
それでも声を掛けて頂いた数名の方にCharge BikesのBlender SteelとBlender Tiを比較試乗して頂いたりしました。

最後にTransition BottleRocketを日本で一番多く(といっても一日ですけど)乗っているであろう方のブログをご紹介。
大変楽しんで頂けているようで何よりです。
こちらのお店にちゃんと展示してありますので、興味をお持ちの方は是非伺ってみて下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-29 01:16 | OTHERS

インプレ

昨日は某誌でのTransition Bikes BottleRocketのインプレでした。
このフレームカラーはMETALIC PINKと言います。
とてもカメラマン泣かせのカラーです。(w
d0100331_3484823.jpg

このバイクはTransition Bikesの全くのニューモデルとして登場するスロープスタイルフレームです。
スロープスタイルは今シーズンのシーオッターでも正式な競技として取り入れられる事が既に決定しています。
海外ではニュースクールフリーライディングとも呼ばれ、従来のフリーライディングよりもより高速で大きなリップから飛び出し技をメイクしたり、より速くバームを旋回したり、ウォールライドを行う様なフリーライディングを指します。
その為のフレームですので技をやり易くする為にスタンドオーバーハイトを下げたり、より高速で安定する様にヘッド角が従来のフリーライドバイクより寝ていたりするという見た目の特徴があります。

場所はいつものこちら。
d0100331_356997.jpg

現在、日本でデリバリーが予定されているスロープスタイルフレームはTransition Bikesのみとなる為、他ブランドからはこのようなバイクが参加されていました。
d0100331_359384.jpg

d0100331_3592363.jpg

d0100331_3594193.jpg

他にも多数。

この内容は後日こちらにて追ってご報告いたします。
テストライダーの皆さんにはとても好評で私自身も嬉しく感じました。
雑誌の発売がとても楽しみです。

今日は世田谷公園でCharge Bikes Blender Ti とBlender Steelのインプレです。
取材が終わってからであれば、声を掛けていただければ乗る事も可能ですよ。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-27 04:05 | MEDIA

ひょっとして

このブログで最初にネタばれした感が....。
アチラコチラのサイトでも正式に発表されたのでもう一度告知致します。

来る2月12日、さがみ湖ピクニックランド内特設4Xコースにて風魔新宿店・風魔横浜店共催の走行会が行われます。

当日はCharge Bikesの試乗車はもちろんですが、他にも渡辺勇大選手のクリニックもあるとの事。
なにやら柴田幸司選手は出来ない理由があると風の噂で聞きました。(w
(これ内緒?内緒なら言って下さいすぐ消します)

皆さん是非ご参加下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-25 01:52 | OTHERS

Blender Steel完成!!

Blender Steelの試乗車が完成しました。
d0100331_8422936.jpg


それにしても写真の背景が少しおかしいですね。
後ろに文字通り「巨人」さんの自転車も写り込んでます。(w


僕もほんのちょっとだけ乗りました。
みなさんの一番気になるところチタンと比べてどうなのよ?
って言う事だと思われます。

正直言って。

「どちらもありだなー」と思います。
チタンはチタンらしくスチールはスチールらしいのです。(w
なるべくお試し頂くチャンスを作りますので、お試し下さい。

実は一緒にこちらも
d0100331_8435854.jpg


そう某編集部です。
この写真でお分かりになる方はあまりにマニアすぎるのでいくつかヒントを。
d0100331_845312.jpg

d0100331_8455467.jpg

d0100331_846104.jpg


皆様の気になる答えが誌面に出て来るかも。
僕も楽しみです(半分は不安でもある)。

あ、STOVEの写真撮り忘れた。
こちらも誌面で登場しますよ。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-24 08:55 | PRODUCTS

掲載情報

只今絶賛発売中のBICYCLE CLUB 2月号のNEW STUFFとNEWSのページにCharge Bikesが紹介されています。
d0100331_7383369.jpg

是非ご覧下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-24 07:54 | MEDIA

協賛のお知らせ。

2007年度JOSF(日本オフロードショートトラック連盟)を協賛させて頂きます。
昨年まではDHを中心とし富士見パノラマリゾートでの活動を行って参りましたが、本年より取扱いブランドも増加した事や、より若年層のライダーの活動を支援したいとの考えからJOSFへの協賛を決定致しました。

緑山ショートトラックでの活動の中には昨年までTransition Bikesを使用し富士見でおこなってきた若手レーサーの育成という目標を継続したく、Charge Bikesを活用したショートトラック、4X レーシングチームを発足し活動を行う予定でおります。
富士見でのDHへの取り組みも当然継続し行う予定でおります。

今後共に詳細が決定次第、こちらでご報告いたします。
[PR]
by lovebikes | 2007-01-22 00:18 | OTHERS

イベント開催のお知らせです。

来る2月12日(祝日)、さがみ湖ピクニックランド4Xコースにおいて風魔横浜店さんと
風魔新宿店さんによる合同開催の走行会が行われます。

当日LOVE BIKESも試乗車を多数ご用意しお邪魔致します。
当日持参予定の試乗車は以下を予定しております。

Charge Bikes 「Blender Ti 」「Blender Steel 」「Iron Steel 」「Stove」
Transition Bikes 「BottleRocket」「Trail or Park」
geekhouse bikes 「Wormtown」

って書いたけど、こんなにクルマに積めるかな?(w

マウンテンバイクは機材購入にはとても勇気が必要です。
他にもディストリビューターさんがいらっしゃる予定のようですので、
多くのバイクを試すチャンスになると思います。
又、当日は某有名ライダーによるクリニックも予定されているようです。
普段のライディングについての悩みや恋の悩みにも適切に回答してくれるでしょう。
是非このような機会をご活用下さい。

参加ご希望の方やイベント詳細をお知りになりたい方は上記2店へ直接お問い合わせ下さい。
当日皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
Charge Bikesのバナーもこの日が初披露になりますね。
カッコいいですよ、これ。(w
[PR]
by lovebikes | 2007-01-21 04:53 | OTHERS