カテゴリ:EVENT( 40 )

ボランティアスタッフ募集中!!

だそうです。
d0100331_18534515.jpg


栗瀬 裕太 選手のブログで、今週の土曜日、富士見パノラマで行われる4Xコース最終仕上げボランティアスタッフ募集の告知がされています。

コースを造るという行為もマウンテンバイクの遊び方の一つだと思います。
そのノウハウを得る数少ないチャンスでもありますから、是非この機会にご参加下さい。

今年は全日本選手権が行われるコースです。
参加選手は他の選手用の罠をこっそり作るチャンスかもしれません。

お昼ご飯は富士見パノラマのおごりですよ。

是非どーぞー。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-21 19:07 | EVENT

週末は富士見通いです。

この週末も富士見パノラマリゾートさんへ行って参りました。
二日とも快晴で少し日に焼けたかと思います。
日曜日はGOOD OPEN AIRS myXさんのイベントです。
d0100331_2582977.jpg

本当に良い天気です。
イベントに参加されたお客様も好天に恵まれ本当に良かったのではないでしょうか。
こういうイベントの時にはお客様の動きにも波があるのですが、
GさんAさんは何かこそこそ自転車を整備していると思ったら....。
d0100331_314623.jpg


いきなり出撃!!
d0100331_335290.jpg


Dさんはトラックバイクが嫌いと言いながら....。
d0100331_38635.jpg

乗ってたりして。
みなさんそれぞれ楽しまれたのではないでしょうか。

今回は随分と富士見向きではないバイクも多く持参したのですが、みなさんトラックバイクもチャンスがあれば乗ってみたかった方も多いようで、結構な稼働率でした。

私は同日、駐車場で行われていたコチラのイベントが気になって仕方ありません。
思わず途中でこっそり抜け出して写真撮影。
d0100331_3181144.jpg

ザガート格好良いです。
他にもジュリアやGTV等気になるモデルがあちらこちらに。
私はあまり新しいモデルを知らないので、知っているのは155どまりでしょうか。
おっさんです。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-11 03:23 | EVENT

昨日は(あ、もう一昨日か?)

夜にトレイルストアさんの5周年記念パーティーに参加して参りました。
おめでとうございます。
私は少し遅れて到着したら中は熱気ムンムンです。
関係者だけでなくお客さんも沢山ご来場されていました。
多くの方からこちらのブログを見ていますと声をかけて頂き恐縮です。

d0100331_3425448.jpg

d0100331_3432180.jpg

奥の方にシルエット状の和田さんがいます。

お店を閉めてからの小川さんもいらしてました。
「ウチも100周年記念しよっかな〜」との事。
さすが三代目です。(w

最近、コチラのブログを見ていますと良く仰って頂きます。
本当に恐縮です。
もう少し公式ブログっぽくしたほうが良いのかな?と思いつつ、まあこのまんま。

先日のTransitionのニューカラーも多くのご意見が寄せられています。
ある自転車店の方からは
「あの石みたいな色のヤツ」って...。
まあ直ぐに判る自分もいましたけれども、少し笑いました。
d0100331_357530.jpg

ちろ氏には「ブッチギリ80年代」というコメントまで頂いています。

そういえばコチラの方には数年前のK○Sのワークスマシンみたいだとも言われました。
d0100331_4244489.jpg

まあノーコメントで。

それとTransAMとSuccubusはどちらが良いですか?
っていう質問も多く頂きます。
確かにこの二台はコンセプトが似ています。
どっちが良いのかはとても返答に窮する質問です。
で、組んでみました。
驚いた事に全然違うのです、これが。(正直もう少し似ていると思っていました)
マウンテンバイク屋さんが作ったマウンテンバイクとBMX屋さんが作ったマウンテンバイクの差というか、なんというか....。
Succubusの方がよりソリッドでクイックな感じがします。
ではTransAMが良く無いのかというとそういう簡単な事でもないでしょう。その分神経質にならずにライディングに余裕が持てると思います。
これは是非皆さん乗り比べてみて下さい。
同じハードテイルの同じような性格付けのバイクでもこんなに乗り味が違うのかときっと驚く事でしょう。
写真は明日にでもアップします。

それとTransAMとBankはどう違うのかというご質問も頂きましたので、その辺も明日にでも。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-12 04:12 | EVENT

若い衆頑張ってます!!

d0100331_011691.jpg

愛知県の希望の☆浅野善亮選手と清水一輝選手が二人でレースイベントを行います。
是非みなさん足を運んで参加してみて下さい。
手作り感満載だけどとってもアットホームなイベントになることでしょう。
当日エントリーも受け付けるようですので、是非どうぞ。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-07 00:19 | EVENT

まずは一台。

昨日夕方にQuamenから荷物が到着。
d0100331_17141681.jpg

(奥の箱は出荷の方です)
まさかこの薄っぺらい変な箱かな?と開けてみると
d0100331_17135920.jpg

あたりー。ISYAR発見。
フォークはその隣のUS POSTALの梱包テープの箱に入ってました。
どこからその梱包テープを持って来たのでしょうか?
でもってとりあえずくっつけてみる。サドルとグリップは家に転がっていた物をチョイス。
フレームには既にうっすら錆びが浮いてます。ある意味「良い感じ」。
d0100331_17153562.jpg

なぜシートポストを出してクランプしないかって?
固着しているからですが、何か?
彼らはグリスがお嫌いのようです。

でもって取りあえず完成。
d0100331_1719287.jpg

d0100331_17174873.jpg


バースピンはできませんでした。タイヤは23Cです。
39T×12Tです。
チェーンリングは先日紹介したヤツです。
トラックでもコンパクトドライブが良いんではないかという提案も含まれている模様。
まあまだプロトなのでこれから色々改良されていきます。
生まれてはじめて完組ホイールセットを買ってみました。
まさかこれが人生初とは考えても見ませんでした。
トラックバイクって組むの楽でいいね。
でも高圧に空気を入れるのだけが怖いです。
さああと二台組めるかな?


試しに乗ってみましたよ。
感想は.....。

おーこわ。


明日の撮影は行われそうですので、是非いらしてみて下さい。
もちろんこのバイクもご試乗可能でございます。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-04 17:33 | EVENT

Interstyle

行ってきました。
昨日迄なのでもう終わってしまいましたが、なんとも新鮮な催しです。
なんか出典されている企業の方々の人種が違います。(w
横乗り産業ってすごいです。
自転車はやっぱり縦乗りのなで比較すると普通な感じですね。

d0100331_6393364.jpg

入り口付近では猪俣浩子さんが今日も頑張っています
ホントに頭が下がります。
僕は終了10分前位に到着してしまい、のんびり挨拶している間もなく中へ。
(帰り際に寄って寄せ書きさせて貰いました)

お目当てはSPYブースです。
d0100331_6433740.jpg

今回もカッコいいです。
おまけにこんなペイントも施されています。
d0100331_6443325.jpg

この絵はイベント開催中にアーティストの方がサラサラっとその場で書かれたそうです。
そういう才能って羨ましいです。

SPYのサイトで09モトクロスゴーグルがアップされています。
今年はより充実したレーシングサポートをしていきたいと考えています。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-20 06:51 | EVENT

明日は緑山です。

明日から緑山の09シーズンがスタートです。
一応お邪魔します。
朝何時頃に行けばいいんかな〜。

今日は久しぶりに試乗車組みました。
試しに明日持って行きます。
Syren(画像は本国のものです。実車はロゴが無いので真っ黒。)
d0100331_23441046.jpg

これは女性用FR Bikeという事で開発されたモデルです。
ここは敢えてS Sizeで組んでみました。
S Sizeですと身長162cm以下の方が適正身長になります。
女性用だからと言って昔あったような女性向け軽自動車のような最近の女性用MTBのような感じは実際どうなの?なんだか男性目線の女性仕様な感じがして嫌だったので本当に真っ黒でストロングな感じに仕立ててみました。
女性の方はもちろん今年からダウンヒルに挑戦してみたいちびっ子も是非お試し下さい。
お楽しみに〜。
[PR]
by lovebikes | 2009-01-24 23:55 | EVENT

『save the tomodachi CHARITY RACE』に行ってきました。

寒かったス。まさか三重県で今年の雪(個人的)初観測するとは。
でも楽しかった。ホントに楽しかった。
今回の最大の目的である募金金額集計はコチラ
チャリティーオークションは欲しい商品があり得ない金額で購入できる大チャンス。
僕も個人的に欲しい物が多数ありましたが、すこし自重しておきました。

今回試乗車はGONZOにはあまり関係のない、Transition Blindsideとすごく関係のあるQuamen Localを持って行きました。
d0100331_5242634.jpg

(実際の車両は黒沢 大介号。)
d0100331_5283247.jpg

(こちらはいつもの他力本願号
でもこっちは井本選手がずっと楽しんでいたのであまりみなさんに乗って頂く事ができなかったかな。
まあそれも良しです。

個人的に一番楽しかったのはやはり久しぶりに会うレースの人達とのくだらないトークでしょうか。
みんな久しぶりに会うので少しテンション高めです。
イベント終わりでみんなで食事に行き、そのままのテンションで約23:30解散。
この時点で40時間無睡眠。そこから一路東京へ。

クルマが高速に乗った瞬間に助手席後部座席は熟睡。
この人達良く私を信用できるな〜といつも思います。
夏海(ブログを見つけちゃったんだけど、リンクしていい?)や櫻井小唄は僕を信用していないので絶対に寝ません。

どうにも眠くて途中のSAに寄った際に後部座席から、「んぐぁ、小鳥がぁっ!!」っていううめき声(寝言)が聞こえた時は大変驚きました。
どんな夢を見ていたんでしょうか。かわいいですね。

最後に運営に携わったTDCダーティー、他にもYKO君やそのほかにもGONZO TRACKのみなさんも本当にお疲れさまでした。
TDC君、かっこ良かったで。
協力してくれたみんなへの感謝を忘れずに。
[PR]
by lovebikes | 2009-01-13 05:31 | EVENT

今週末はGONZO TRACKへ。

今週末は日曜日に三重県のGONZO TRACKにて "Save The Tomodachi Charity Race"が行われます。

本当はTransition Racing多人数で賑やかしでもと考えていたのですが、仕事やら怪我人続出やらでお邪魔できるのは私と怪我して乗れない黒沢 大介 選手のみという有様でございます。

その分試乗車用意したり(またもや他力本願?!)、協賛品を運んだり、$1,000,000の笑顔を振りまく事位でしょうか。

きっと地元の彼が僕らの分もぶちかましてくれるでしょう。

土曜日にはオリンピック選手スクールが行われます。

今回は全てチャリティーで行われます。
皆さんが楽しんで下さる事で、川口さんを応援できます。
とにかくみんなで楽しんで下さい!!

私もシーズンオフで最近会う事の出来ないライダーさん達と会えるのが楽しみです。
[PR]
by lovebikes | 2009-01-10 00:20 | EVENT

ねむた〜い

大阪日帰り帰って参りました。
それも昼過ぎに。
そう、フレームを取りに行けませんでした。
明日こそは取ってきます。
ホントにこんな感じ。



イベントは異様な盛り上がり方でした。
参加人数も多いし、みんな試走走りすぎ。(w
3時間も試走時間いらんだろって思っていたら、参加者みんなず〜っと走ってます。
ウチの子たちは最初はコースが混んでいるから最後の方にと思っていたら、最後の方がもっと混んでる。
関西の人は走るのが好き過ぎです。

参加者のみなさんがこのイベントを大事にされているのが伝わってきました。
みなさんお疲れさまでした。

このイベントに合わせ、二台のバイクを組んで持ち込んでみました。
Quamen Bikes E-MO
d0100331_16561329.jpg

Transition Bikes Trail or Park
d0100331_16564617.jpg


相変わらず酷い写真ですね。(w
おまけに撤収時間に慌てて撮ったからハンドル曲げてるし。

今回、大阪初上陸でしたが、私はまだまだ大阪でやる事があると感じました。
チャージにチタンバイクがある事をご存知無い方がいらしたりと、自分はまだまだです!!

募金箱を設置し、チャリティーTシャツの販売もさせて頂きました。


山中 剛さんにマイクでこの活動を説明をして頂き、
中川ヒロカ選手はちびっ子と募金を募ってくれました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by lovebikes | 2008-12-08 17:12 | EVENT