カテゴリ:僕のバイク( 20 )

"僕のバイク"番外編。

WILSON CYCLEさんより、先日ご発注頂きお送りしたQuamen Succubusの組んだばかりの写真をお送り頂きました。
d0100331_16413172.jpg

あ、このステムはなつかしの...。
今回のお客様のRawのドロップアウトをご希望されました。
ドロップアウトのカラーを選択できるのは大変好評で皆さん色々と考え抜いてご発注頂きます。

d0100331_1638997.jpg

ウチの試乗車との2ショット写真もあります。
ウチの試乗車よりもゴージャスです...。

独特の乗り味を持つこのバイクを存分に楽しんで下さい。
なかなか他では得られない感覚だと思います。
写真をありがとうございました。
[PR]
by lovebikes | 2009-06-24 16:46 | 僕のバイク

僕のバイクを紹介してよのコーナー。

今回は久々の"僕のバイク”のコーナーですが、今回はどちらかというと私が見たくてお願いしたような感じでございます。

以前、トレイルストアさんのブログでご紹介いただいておりましたカスタムペイントが施されたT様のTransition Bikes TransAMです。

頂いたメールの本文です。
先日、TTSにてtransAMを購入した、Tです。
ブログにも載せて頂きありがとう御座います。
遅くなりましたが、画像をお送りいたします。
昼間時間がなく、night shotしかないですが・・・

って写真もカッコいいんです。
d0100331_0501687.jpg
d0100331_050342.jpg
d0100331_0504919.jpg
d0100331_051320.jpg
d0100331_051145.jpg
d0100331_0513077.jpg


写真の色がキレイなので思わず送って頂いたデータを全て載っけてしまいました。
T様ありがとうございます。
この撮影場所はどこでしょうか?
今後は私もココで写真を撮りたいです。

写真で思い出しましたが、ついさっきAmazonでデジカメを買いました。
レース会場でカメラといえば小川さんですが、私は先日の緑山でこっそり小川さんとカメラ談義(私は完全にド素人)をさせていただきまして、いろいろ悩んだあげくにCanon G10を購入致しました。
当初はRICOH GR DIGITAL Ⅱにしようと思ったのですが、ちょっと待てと。
私は元来カメラを写すのもカメラに写るのも嫌いなのにこんな物を買ってカメラを趣味に出来るのか?と。
もう少し現実的なモデルにしようと思いRICOH GX200にしようかと思っていましたが、これもちょっと待てと、以前GONZOに行った時にTKC氏が持っていたぞ。
という事で人と同じ物を買っても面白くないのでこれにしました。
はっきり言って私には間違いなくオーバースペックです。

しかしこれを機に少しはこのブログの写真が良くなれば良いなと。
又、来月は海外渡航が増えそうなのでその時に持って行ったら面白いかな?と。

あとは僕次第でございます。がんばります。
[PR]
by lovebikes | 2009-02-26 01:13 | 僕のバイク

番外編「僕のバイク」、自転車屋さんはやり放題の巻。

風魔新宿大矢店長より写真が送られてきました。
d0100331_985835.jpg

パッと見、普通のBlindsideですが、良くみると違います。
d0100331_910454.jpg

まだ判りづらいですね。
d0100331_9104886.jpg

d0100331_9105584.jpg

ShimanoのAlfineを仕込んで内装ギア化したようです。
まだ実際に土の上を走らせてはいなさそうですが、トラブルフリーになれば選択肢としてはアリかもしれません。
気になるのはギア比でしょうか。あとは予備ホイールを組むのが高そうな事。
その後のレポートをお待ちしています。

このAlfineはCharge Bikesも以前より気になるようで車両に装着しテストをしていました。
先月入荷したDuster SSにAlfineを装着しDuster 8化している方もいらっしゃいました。

皆様がとても気になるCharge Bikesの完成車ですが、次回入荷分にこのAlfineを装着したMIXERを予定しております。
おたのしーみーにー。

そういえば、本人のオッケーが出ましたので井本夏海(ナツミ)のブログが出来たのでお知らせします。
富士見っ子な方々はご存知だと思いますが、名前をみてお気づきの通り井本はじめ選手の弟です。
またの名を"KENの永遠のライバル”(本人達は否定していますけれども...)
見た目は可愛らしい中学生ですが、うかつに近づくと火傷をします。
お気をつけ下さい。

それと浅野善亮選手もブログを始めた模様。
あれ?そういえばワタル君と真吾君のがみえね〜な〜〜。
[PR]
by lovebikes | 2009-01-14 09:37 | 僕のバイク

久しぶりに"僕のバイクを"のコーナーです。

今回は仙台のショップDIMENSIONさんからのご応募です。

以下、メール本文。
「いつもお世話になっております。
Syrenを組み立てましたので、写真をお送りします。
せっかくステッカーを買ったのに、何故か全然貼っていないので、宣伝的にはどうかと思いますが、良かったら何かに使ってください。
あとは持ち主が乗ってくれるかどうかが心配です。
では、またよろしくお願いします。」

との事です。
当初より床の間バイクになる可能性が高いととても不安がられていらっしゃいました。
ユーザー様折角なのでガシガシ乗り倒してください。

そんなバイクの画像はコチラ。
d0100331_12424372.jpg


あまり僕が言ってはいけない台詞ですが、「ロゴ無しカッコいいです!!」
ある所属選手がフレームの色を剥離し、ロゴ無しに仕立てていましたが、
その時こっそりとカッコいいなーと思ってました。
さすがに本人もそれではまずいかと白いデカールを貼っていましたけれども。(w

一般の方は貼るも貼らぬもどんな貼り方をするも自由です。
それも新しい楽しみの一つだと思っています。
どんどん自由に自己表現を行ってください!!

ある意味こんな地方のスナックのママみたいな仕様も自由!!
(無断転用ごめんなさい)
d0100331_12531215.jpg

[PR]
by lovebikes | 2008-10-31 12:54 | 僕のバイク

今度こそ、 "僕のバイクを紹介してよ”のコーナー。

又、ご無沙汰してしまいました。
すいません。
本日は以前紹介しようとしていたのに、なぜか前振りの文章が長過ぎてすっかりご紹介するのを忘れてしまっておりました、東京は杉並にお住まいのN様のバイクをご紹介させて頂きます。
N様遅くなって本当にすいませんでした。

まずはメール頂いた本文のご紹介から。

LOVE BIKES様
はじめまして、杉並区のN(いつもの伏字)です。
Charge Bikes のIRONです。
ストリート、パークで遊べるバイクが欲しくて、
近くのバイクショップ(有名な)に何回か通い、
IRONの購入を決めました。
取り扱うのによい大きさで、日々トリックを練習しています。
これから、IRONと楽しい(怪我には注意して)バイク生活を
おくりたいと思います。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。
日々鍛錬に励み是非ともこんな感じでお願いします。(w
d0100331_057434.jpg


あまり無理しないでくださいね。(w
そんなNさんのバイクはこちら。
d0100331_131047.jpg

d0100331_132886.jpg

d0100331_13462.jpg


通常ドライブトレイン側の写真を撮るケースが多いのですが、なぜか全て反対側の写真です。(w
でもある事に気付きました。
そう、NさんはリアブレーキをVブレーキからディスクブレーキに交換されているのです。
そしてこのブレーキを見てどちらで購入されたか判ってしまいました。
おそらくコチラでしょ?
おそらくなんて書きましたが、写真を見た瞬間にピンッと来てお店に尋ねてしまいましたので、僕の予感は的中です。

そこでNさんに乗じて宣伝です。
あまりご紹介しておりませんでしたが、実はIron Completeは最初からハブがディスク対応な為、比較的簡単にディスク化が可能です。
おまけにフォークのトップキャップもワイヤーが通る様になっておりますので、フロントブレーキワイヤーをコラムの中を通せば前ブレーキを付けたまま、バースピンやり放題でございます。
って、実は最近気付いたんですけどね。
おまけに私共の在庫は無くなってしまいましたので、在庫は販売店様のみとなります。
重ね重ねスイマセンです。
次回入荷を一日も早く実現すべく私も日々努力する所存でございます。

最後になりましたが、N様
もしよろしかったらお送りさせて頂きたいものもございます。
送付先等をメールで頂けると大変助かります。
お手数ですが宜しくお願いします。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-17 01:16 | 僕のバイク

"僕のバイクを紹介してよ”のコーナー。

お久しぶりでございます。
最近は平日は晴れて週末は雨模様というなんとも寂しい天気が続きますね。
イベントがある週末が雨になるのはきっとココの人達のせいだと思います。
もう連帯責任です。

今日は少し前に頂いていたのですが、私がいつもの様にバタバタしておりなかなかご紹介できなかったW様(敢えて伏せ字)のバイクのご紹介です。

まずはいつもの様に頂いたメールからご紹介。

LOVE BIKES様

初めまして。W(敢えて伏せ字)と申します。

今年の2月ぐらいに組んだDUSTERです。
イメージ的には「アップダウンのあるトレイルを1日中走り回れるようなバイク」を目標に組みました。
現在はサドルがCHARGE純正、シートクランプがクイックになっています。

クロモリは体に優しくて疲れにくいと評判だったので、登りもスイーツ(笑)に
ラクラク登れるのかと思ってましたが、ゲロ吐きそうでしたw
(バイクの登り性能自体はまったく問題ないですが、ライダーの登り性能がサイテーでしたorz)

それ以外は非常に満足しています。サスが長いのでどうかな?と思ったのですが、
里山を普通に走る分には特にダルさを感じることもなく素直に曲がってくれていい感じです。

このDUSTERでアチコチの里山走りまくるつもりです!

そう登りは基本的に自力ですっ!!(w
そんなWさんのバイクはこちら。
d0100331_23545827.jpg

d0100331_23552093.jpg

d0100331_23553745.jpg


なんか一枚目の写真カッコ良く無いですか?
理由は判りませんが....。
ウチのデモバイクと同じフレーム色で同じフォークなのにな〜。
この位黒っぽくまとめると ”漢”バイクな漢字がします。

Wさん、ありがとうございました。
いつもの様に何か良いものを適当にお送りしたいのですが、どちらに送りましょうか?
会社宛でも大丈夫ですか?(w
念のためご一報下さい。
[PR]
by lovebikes | 2008-07-03 00:00 | 僕のバイク

「僕のバイクを紹介してよ」のコーナー。

今日は知ってる人からの投稿です。
てな訳で少しやっつけなかんじで....。

まずはメール文章から

あっ、どーもミヤーンことSHNです!
二月くらいにフレーム買って組んだものの
今日(6/17)やっと里山行って来ましたのでメールさせて頂きました♪
部品は使い回しや頂き物ですが、性能、雰囲気ともに大満足な一台です!!
XCとゆーことで下りはビビっていたんですが心配無用でしたね、
アプローチも下りも楽しく走れてサイコーでした☆ミ

っていうことで、写真がこちら。
d0100331_2375694.jpg

d0100331_238188.jpg

d0100331_2383538.jpg


ケージにペットボトルな感じが生活感が滲んでいてグッドです!!
っていうか、なぜミヤーンなのかと問い質したい。
こんな呼び方初めて聞いたしっ!!
っていうか、買って下さったのですね、有り難うございます。

そんな彼のブログを勝手に貼ってしまおうかとも思いましたが、怒られると嫌なので自粛。

え〜〜と、今度見かけた時に声を掛けて下さい。
その時に良いもの持ってればお渡しします。

明日(あ、今日か)も成田です。
明日(うん、今日だ)は荷物の引取です。
航空運賃は高い、なんとかならないものか....。
[PR]
by lovebikes | 2008-06-18 02:45 | 僕のバイク

"僕のバイクを紹介してよ”のコーナー。

といっても、実は今回のIさん(敢えて伏せ字)はご応募頂いた訳では無く、
ご購入検討時からご相談のメールを頂き、ご購入頂きました方で、
今回わざわざ写真つきでお礼のメールを頂きました。

そのあまりの褒めっぷり(煽てられっぷり?)に、もし宜しければブログでご紹介させて頂けないかとお返事したところ、快諾頂いたのでお披露目です。

以下本文

LOVE BIKES(ホントは私の名前)
 
こんにちは
私3月ごろにTRANSITIONのBIKEについて問い合わせをしたI(敢えて伏せ字)と申します。
で、先頃札幌の小野サイクルさん経由でPRESTON FR を購入しました。
 
いや〜楽しい!

はじめてのフルサスなんで何がどうっていうのはよくわかりませんが、
スピードが出てくると途端に反応がよくなるように感じました。
まだまだバイクに乗られる場面が多いのでもっと上手くならなければなりません。

一緒につけたステムとホイールもさすがの相性です。かなり気に入ってます。
TRANSITIONすばらしい!

これからもLOVE BIKESさん応援します、ありがとうございました。

褒め過ぎです。
でもご期待に沿えるようがんばります。
そんなIさんのPreston FRはコチラ。
d0100331_2349655.jpg


北海道の雄大な山の中を走れるこのPrestonは幸せ者です。
Iさんにはメールでお教え致しましたが、ご参考迄にこちらにもPreston FRの動画を載せておきます。
Iさんもこんな感じでアグレッシブに乗り倒して下さい。

今回のIさんはご購入検討時からご相談のメールを頂いておりました。
皆さんもご不明な点等ありましたらお気軽にメールを下さい。
ごく稀にお返事に時間を有してしまう場合もありますが、基本的にはなるべく早くお返事する様に心がけております。

Iさん本当にありがとうございます。
お礼という程の物でもないのですが、私からも"なにかいいもの(Transition仕様)"をお送りしておきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
是非楽しんで下さい!!
[PR]
by lovebikes | 2008-06-12 00:09 | 僕のバイク

"僕のバイクを紹介してよ"のコーナー (番外編?)

本日(あ、もう昨日か)、私がこの仕事の手本としたいと思っている方と
お電話でお話してましたところ、本ブログをご覧になっているとの事でした。
恐縮です。
今後もあまり間隔が開かぬ様に更新に努めますです、はい。

本日のご登場は以前コチラでもご登場いただいております、熊本の#50さんです。
以下は頂いたメール本文です。赤字は私のコメント。

お久しぶりです。
熊本の#50です。

先日、待望のIronが届きました。

忙しい中での発送だったみたいで、ありがとうございました。

このリジットフォークがイイですねー
出来たらPlugにも付けたいです。
こちらも少しずつイジっていきます。

ファブリカでもChargeの問い合わせが増えているらしく、
Plugを街で見かけたので欲しくなったとか。。。
チタンフレームありますか?とか。。。
少しばかりではありますが貢献させてもらってます。

微妙にフォークにキズがありましたが遠慮なさらずに仰って下さればいいのに。
そこは輸入品ということで、ステッカー貼って隠しておきますねー
何かよいものを送っておいて良かった。(w

ってか、このバイクは楽しいです。
本当にありがとうございましたー




との事です。
度々ありがとうございます。
とうとう2台目ですね。(w
このIron Completeはホントにお買い得なバイクだと思います。
だってパーツ販売しているオリジナルパーツが結構ふんだんに使われていますからね。
近所のあし代わりやそれこそDirtでバチコーンとひねってみたリとどんな使い方にも耐えられると思います。
日本ではあまり馴染みの無い24インチですが、UKでのDirtシーンは24インチが主流になります。敢えてリアブレーキがVブレーキなのもそれっぽくて良いと思います。
ガシガシ練習してください。

そんな#50さんのIron Completeはコチラ。
でも既に随分とカスタマイズされているようです。
ブレーキが左リアのみな感じもUKです。

d0100331_121152.jpg

d0100331_123639.jpg

d0100331_13873.jpg


本当に度々ありがとうございます。
"なにかよいもの"は既に送付済みですので、少し時間を下さい。
"更によいもの"を入手しお送りする様に致します。(w

ありがとうございました。
[PR]
by lovebikes | 2008-06-11 01:09 | 僕のバイク

僕のバイクを紹介してよのコーナー。

確定申告で泣きそうです!!
と、言いつつも三重県のほんご〜サンからの投稿です。

JamisDragonに乗っていましたが同じスチールでも乗り味は全然違いDUSTER
の乗り心地の良さにびっくりしました。なんと言ってもカッコイイです。街中を走っ
ていると建物のガラスに映る愛車が何とも言えずカッコイイ!

山に通勤にビシバシ乗っていきたいです。
これからもカッコイイバイクいっぱい扱ってくださいね!!

ChargeBikes最高です!!

http://hongo.sakura.ne.jp/

という事で投稿いただきました。
そんなほんご〜サンのバイクはこちら。


d0100331_1438582.jpg

d0100331_14383872.jpg

d0100331_14385957.jpg


最近気になるのは、みなさん試乗車より良いスペックで組み過ぎです!!(w
でもそれだけみなさんの思い入れも強いのでしょう。大事にして乗り倒してやって下さい。
それとほんご〜サン、何か良いものを適当に送っておきますので送付先をお知らせ下さい。

ありがとうございました。

[PR]
by lovebikes | 2008-03-13 14:43 | 僕のバイク