カテゴリ:OTHERS( 195 )

富士見に到着しました。

前回の岡山の続き。
翌朝笠岡のBMXコースへ移動。
全日本です。
出来立てテントと栗瀬 裕太 選手QBJ 佐々木氏
d0100331_126265.jpg

結果は5位。遅ればせながらの開幕戦と考えればまずまずのスタートです。
d0100331_1423995.jpg

レース後はちびっ子へのファンサービス。
d0100331_1462356.jpg

d0100331_1464131.jpg


翌日は滋賀県の箱館山へ。
今度はJシリーズダウンヒルです。
d0100331_1484122.jpg

周りの人々のBlindside。
塚本 岳
d0100331_1501425.jpg

浅野 善亮
d0100331_156594.jpg

井本 はじめ号 二年目。
d0100331_212277.jpg


順位は
6位 小山 航 選手
8位 井本 はじめ 選手
16位 浅野 善亮 選手。
金子 真吾 選手はお休みです。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-05 02:09 | OTHERS

岡山チェックインしました。

日本で電車に乗るのは数年前のA&Fさんの展示会以来でしょうか?
基本的には苦手です。

今日、驚いた事。
中央線は以前にも増してオレンジ色で無くなった。

でもって東京駅へ。
あこがれの「のぞみ」です。
d0100331_019521.jpg

(思っていたよりも顔が長くてびっくりしました)
私は「のぞみ」に乗るのは生まれてはじめて。
会社員の時には豊橋に良く行っていたので「こだま」には乗っていましたけれども、いつも途中の駅で「のぞみ」に抜かれていました。
本当は飛行機に乗りたかったんですが、チケットが取れなかったのが真実ですけど。

新幹線で驚いた事。
d0100331_021361.jpg

列車の中に自動販売機が!!
d0100331_022191.jpg

トイレがPIVOTALっぽく無い!!
その他にもお弁当等を売るのが女の子だったり(こだまはおじさんだった)、夢見る程快適ではなかったりと色々お勉強になりました。
お酒を飲む人なんかであればビールでも飲みながら移動したら快適なんでしょうね。

そんなこんなで先ほど岡山到着。
ここも生まれてはじめて来ました。
d0100331_0313299.jpg


やっぱり飛行機の方が好きかな。

明日は笠岡でBMXの全日本です。
先週出来たばかりのこのバイクのデビュー戦でもあります。
d0100331_034108.jpg

基本的には緑山以外でBMXのレースを見るのもはじめてなので純粋に楽しみです。
朝早いので早めに寝ます。

先ほどニュースで忌野 清志郎 氏が亡くなった事を知りました。
また少し寂しくなります。






[PR]
by lovebikes | 2009-05-03 00:42 | OTHERS

ご無沙汰しております。

世間はゴールデンウィークですね。
そしてレースシーズン突入です。

選手たちは今夜出発致しました。
私はなぜかまだ家におります。

明日の夜に新幹線で岡山へ移動しホテルに一泊、明後日は岡山全日本BMXを観戦し、明々後日の朝には箱館山にいます。
Quamenのみなさん、Transitionのみなさんレース当日にしか顔を出せずにごめんなさい。
まずは事故にあわずに無事に現場に到着して下さい。
その後は富士見パノラマです。
そんな感じのゴールデンウィークになります。
現場でお会いする方々、今年も宜しくお願い申し上げます。
レースをご覧になった事の無い方々もお近くへお越しの方は是非覗いてみて下さい。
結構見ても面白いですよ。

見ても面白いといえば...。
d0100331_0141012.jpg


PEDAL SPEED 2が発売になっています。
こんなにページを割いて頂いたのははじめてでございます。
QuamenのISYARが派手に紹介されています。
記念に取っておきます。
先日のFUSTさんでの取材をベースに勿論、栗瀬 裕太 選手も登場しています。
オールカラーページで広告もあまり無く、1,050円はお安いのではないかと思います。
是非是非どうぞ。

最近、Quamenのお問い合わせが急激に増えてきました。
ありがたい事でございます。
皆さんはどうやらLoCalが最も気になるようですが、現在あまり在庫が無かったりします。
すいません。
来月にはCOOLの21インチが入荷予定。
色はブラック / ホワイト / パープルだったかしら?
今回は為替の都合上、若干お値段が上がります。
すいません、でもなる安でがんばります。

しかし...。
緊張するのって、いくら何でも早すぎじゃねーかと。
[PR]
by lovebikes | 2009-05-02 00:22 | OTHERS

明日は富士見。

明日は富士見に伺います。
朝からどこかにテントを貼る予定です。
どうやら明日は色々な自転車屋さんがいらっしゃってそうですね。
私たちは選手の練習がメインですが、少しだけ試乗車をお持ちします。
取りあえず現在ご用意できる試乗車は
Transition Syren S Size
Quamen Succubus M Size
Quamen ISYAR Proto
Qumen Cool 20.5インチ
でしょうか?

って富士見っぽい車両が少ないですね。
ご勘弁下さい。全然間に合わないんです。

是非テントにお気軽にお越し下さい。
私は二夜連続徹夜が決定してしまいましたので、どこかで意識を失っているかもしれませんが、小山 航 選手か井本 はじめ 選手が笑顔で対応してくれるでしょう。
頼むぞみんな。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-29 02:13 | OTHERS

おはようございます。

今日の富士見はうってかわってよい天気です。

d0100331_649253.jpg

d0100331_6492191.jpg


きっとまだ道は空いているでしょうから是非!!
高速道路も安いですし。

追伸
と、思ったら8時前にいきなりの雷雨です。
山の天気は変わり易いです。


オマケ。
先日The Trail Storeさんに納品させて頂いたBottleRocket。
気に入って頂けたようで良かった良かった。
d0100331_72394.jpg


昨日は小山 航 選手もニューバイクを組んでいました。
写真は撮り忘れ。
昨夜、箱館山へ出発した彼のブログで写真が出てくる事でしょう。
シェイクダウンで初レースです。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-26 06:49 | OTHERS

富士見オープン致しました。

しかし生憎の雨。
あまりお客さんは多くなかったですね。
でも前日の夕方5時迄必死に作ってくれたコースはコース幅も広がっている模様。

Aコースはコースも一部変更になっています。
詳しくはみなさんご自身の眼でお確かめ下さい。

食堂もオープン記念でステーキ定食がサービス中。
これはいつ迄だったかな?
写真を撮り忘れました。すいません。

今回のメインの用事はコチラ。
d0100331_21213226.jpg

酷い写真ですいません。
カメラは持って来たのですが、コンピーターに繋ぐコードを忘れました。
久々の携帯画像です。
QuamenのProtoレースフレーム(奥の方)がやっと富士見で完成です。

どんな感じかご覧になりたい方はこのGWに行われる全日本へ栗瀬裕太選手の応援へ行って下さい。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-25 21:23 | OTHERS

昨日はふもとっぱらへ行ってきました。

Bike Shop 玄武さんのイベントがふもとっぱらであり、小山 航選手と黒沢 大介選手を連れてお邪魔してきました。
普段はレースだ、練習だとガシガシ乗ってしまいますので、そのリフレッシュになるかなと。
又、彼らが一般の方々にお会いする機会も設けたいなと思いの参加です。
イベントは噂通りの放し飼い状態ですので、みんな自由。
「自転車日和」のスタッフさんもいらしゃってみんなでのんびり過ごさせて頂きました。
この様子は6月販売予定の「MTB日和」に掲載予定とか。

途中から予期せず女子グループと男子クループに分けて、小山&黒沢 先生によるコーナリングのスクール開始。
途中から黒沢選手は「ガクナビ先生」と呼ばれてました。テレビの力は凄いです。
最初はなかなか難しいリーンアウトですが、中には見違える程上手になられた女性なんかもいて良かったよかった。

正直、小山航のコーナリングがあんなに奇麗だとは思っていませんでした。
流石インストラクター免許の所持者です、教え方も見事です。

蛇足ですが、
あまり都心に出てこない彼らは「都会の年上の女性は素敵だ〜」と言ってましたよ。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-20 19:51 | OTHERS

突然エアメール到着。

何かと袋を開けてみるとこれが出てきました。
d0100331_13113359.jpg

Quamen Bikes の表ポスター裏カタログ ダートストリート版です。
ポスターの方はチームマネージャーも勤めるEric Houghです。
写真を良く見るとEricがベロを出しながらグラインドしてます。
良いこのみんなは真似しないように(危ないから)

こういうのをこれから年に4回位中身を変えて出して行きたいなとの事。
そのうち栗瀬 裕太 選手のも作るから良い写真を撮っておいてねとの事。
はい、これはコレクターズアイテムになります。

取りあえず写真の部数しか無いのですが、本日から出荷するQuamen製品にお付けします。
ご入用な方はお早めにどうぞ。

写真ではサイズが判りづらいのでサイズが判るように携帯と一緒に撮ってみました。
d0100331_13194186.jpg

[PR]
by lovebikes | 2009-04-15 13:21 | OTHERS

おめでとうございます。

塚本 岳 氏が株式会社PEAKを立ち上げたとの事。

早速ウェブをチェック!!
あ、すちーるうーるだー。
そう来たかー。そうだよなー。

DUSTEE REVOLVERかー。
仕様詳細をチェック。
そうだよなー。そこだよなー。
自分で作れる(ブランドのある)人は羨ましいなー。

なんかもう日本のマーケットに対して絶妙すぎて憎ささえも感じます。(w
有名人は僕と違って営業力あるしなっ!!(妬み)

何か大きな変化が始まりそうな気がします。
何か楽しみです。

でも僕を虐めないで下さい。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-13 19:13 | OTHERS

偶然か?

なぜかBlogの更新が異様に多いです。
そういう時は大概少し病んでいます。
先日トレイルストアさんの5周年パーティーがあったと書きましたが、
さっきビックリな情報を入手しました。


キャサリンバイクスさんも5周年!!
それもひょっとしたらトレイルストアさんよりも一日お兄さんかも!!

五周年のセールでもやりそうなやらなそうな感じなので、みなさん現金を握りしめてキャサリンバイクすへGoです。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-13 02:12 | OTHERS