カテゴリ:未分類( 17 )

CYCLE MODEだったりKFトレイルだったり。

CYCLE MODEは日曜日に行って参りました。
d0100331_16125863.jpg

すごい来場者数でした。前日の土曜日は過去最高を記録したとか。

d0100331_16134441.jpg

d0100331_16135923.jpg

みなさんガンガンに試乗されています。

まずはご挨拶へ。
今回のCYCLE MODEではLOVE BIKESはいつものように出展しておりませんが、スギノさんとuccoさんで商品展示にCharge Bikesをご活用頂きましたのでお礼に行かねばと....。

まずはスギノさんのPlug Griffin
d0100331_16203534.jpg

基本的にはノーマルのままですが、クランク周りとリアコグ等にスギノさんのニューアイテムが奢られておりました。

次はuccoさんのMixer
d0100331_16234468.jpg

こちらはメッキパーツをフル装備するだけではなく、標準装備の
Shimano ALFINEをすべて取っ払いシングルスピード化。
素敵です。

その後は先日もお伝えしたRED BULL FREESTYLE BMXの観戦。
d0100331_1650084.jpg

裏側から観戦するとギャラリーびっしり。Sergio Layosも楽しそうです。
d0100331_16561191.jpg

RED BULLに招待された海外ライダーは終止リラックス。
d0100331_1705725.jpg

この人は少し緊張気味。(w

d0100331_1763280.jpg

d0100331_179122.jpg

流石にショーがはじまれば大丈夫ですけどね。

他にも少し撮ってきました。
d0100331_17124119.jpg

d0100331_17144313.jpg

d0100331_17213880.jpg

d0100331_1726224.jpg

とても楽しいショーでした。
栗瀬選手は新技を用意してきましたがメイクできず。
まー次に頑張りましょう。
写真へただなー。

明けて水曜日。
噂で先のSergioが秩父に飛びに行くという噂をキャッチ。
そいつは仕事どころではないと早速出発!!(w
途中電話が入り、秩父が霜で乗れない為に急遽KFへ移動との情報が入りKF行ってきました。
d0100331_17323747.jpg

d0100331_17333561.jpg

d0100331_17343820.jpg

d0100331_17361219.jpg

d0100331_17404927.jpg

はじめちゃん
ごめん、マイ携帯写真ブームの時にしか撮ってなかった。(w

Plug在庫状況報告。
風魔新宿店さんとPLAYERさんにも若干あるそうです。
ぜひお探しの方はご連絡を!!
[PR]
by lovebikes | 2009-12-17 18:01

パーマー観戦部隊 その後。

予選終了したとの事です。
DHは永田隼也選手が128位。
黒沢大介選手が145位と共に予選落ち。
かなりハードなコースに手をやいている模様です。
黒沢選手から予選後のメールが来ていましたので一文を掲載。

お疲れ様です。予選日終了いたしました。
ダウンヒルは文字通り惨敗でした。
予選出走前に雨が降り出したりしたのですが、1ストップだけであの結果(145位)です。
世界の壁はマジで厚いです。鬼のように練習して頑張りたいと思います。

との事。

4Xは両者とも無事通過。
永田隼也選手が30位。黒沢大介選手が32位。
黒沢選手の初戦の組み合わせは下記の通り。
1/8ファイナル組み合わせ
1 GRAVES Jared AUS
16 LAMBERT Hans CAN
17 HUNTINGTON Randal AUS
32 KUROSAWA Daisuke JPN
地獄です。

こちらも黒沢選手からのメールを掲載。
4Xなのですが、まさかの32位通過してしまいました。
多分ボーダーなんでジャレッドさんと同じゲートになると思います。
フリーキャスター見てください。

との事。
みんなで見てみましょう。
って、何時から?まさか終わってる??

あ、ハイエースが急に壊れました。
[PR]
by lovebikes | 2009-07-25 22:35

出発前夜です。

すいません。
一日、間が空いてしまいましたね。
昨日はオフィスに軟禁されミーティングを行いました。
え〜〜っと、今年はQuamen Bikesをがっちりやりますよ、ホントに。
皆さんをビックリさせて行きたいと思っています。

で、午後からライダーのLawrence(まだ18歳)や工場長のMax(フレームの溶接は彼がやっています)らと、とあるパークに行ってきました。
現地で現在アメリカに来ている栗瀬裕太選手と阪本章史選手らと合流。

彼がローレンス。
ボスは彼を「BMX界のマツジュンだ」と言っております。
d0100331_17561067.jpg

でもって彼のバイク。
d0100331_18134985.jpg

LoCalにGyro付きで乗っております。
Gyroケーブルの付け方が少し変わっている事と、レフトドライブが大きな特徴です。
でライディング写真。
d0100331_19461988.jpg

フロントフリップ、ダブルテールウィップとなんでも有りです。
彼はまだサポートライダーの中では最も下っ端との事。
きっと彼はもっと有名になるでしょう。今年どこかのタイミングがあれば彼を日本に招待し皆さんにお見せしたいです。

栗瀬選手とS&Mのサポートライダー(名前失念、すいません)。
d0100331_19511854.jpg

S&Mの彼は上手いだけでは無く、メローな雰囲気がバチバチ出ていて格好良かったです。

このパーク内にはスポンジプールもあり、栗瀬選手はそこで大技の練習開始。
d0100331_2003941.jpg

d0100331_203263.jpg

写真を撮り損ねてしまいましたが、この後通常のセクションでも成功させ大技を一つ掴んだ模様。
彼らライダーは言葉があまり通じなくともお互いのライディングで語り合い、意思の疎通を図れるようで大変羨ましく思いました。

このパークはサンタアナにあります。
ここの凄いところは一軒家の裏庭にあるのですが、現在その一軒家をライダー7人でシェアしみんなが毎日練習しているとの事。(現在Lawrenceも住んでいます)

下の写真は先ほど登場したS&Mのライダーが住むスペースとなっているガレージ。
写真の右手にもご覧頂けるかと思いますが、屋根の上からパークが始まっています。
d0100331_20135896.jpg


この写真は母屋のみんなが歓談するようなスペース(ビリヤード台が置かれていました)の壁です。
以前この場所で行われたJAMの事を取り上げた雑誌の切り抜きが壁一面に貼られていました。
d0100331_20194845.jpg

写真中央でピンクの帽子を被りガッツリと技を入れているのはQuamenのチームマネージャーを勤めるEricです。

今日のサービスショットは一部で有名なチーカマ先輩のお尻とみんなの人気者工場長のMAXです。
d0100331_20243934.jpg

この子はQuamenの癒し担当部長でスタッフからも「チカマ!チカマ!」と呼ばれ愛されています。
d0100331_20345442.jpg

MAXは本当に優しく、いつも最高の笑顔で、困った事があるといつも快く手伝ってくれました。
本当にありがとう。
彼はQuamen Bikesのフレーム溶接全てを行っています。
そして大変優秀なフラットライダーでもあります。
彼も日本に呼んであげられたらと思います。(でもボスからは「仕事が暇な時にね!」って言われましたけれども)

本当はもう一日分(本日分)あるのですが、カメラの電池が切れてしまいましたので今回は無し。

今回Quamen Bikesにお邪魔できて本当に良かったです。
Quamenのスタッフに会い、触れ合えた事は大変楽しくまた素晴らしい経験が出来ました。
彼らは本当にファミリーのように共に働き、製品を作っています。
そのファミリーの一端を担い、製品を販売できる事を本当に嬉しく感じます。
是非みなさんにもこのファミリーに加わって頂きたいと心から感じています。

本当はみんなで記念撮影をしたかったのですが、とにかく皆忙しく全員が揃う事が難しかったです。
又、必ず訪問したいと考えています。

ただ今、現地時間は朝の4:41かな?
出発まで1時間と少しです。

さー夢のような数日は数量し、帰れば日常が待っています。
あのドロップアウトをハンドキャリーで持って帰れるかな?

<業務連絡>
ヤキマがまだこちらに納品されておらず、後日送ってもらう事としました。
すいません。
[PR]
by lovebikes | 2009-03-11 20:44

小出しに製品情報2

これを取りにアメリカ迄来ました。
d0100331_13453466.jpg

Succubusの新型ドロップアウト。
今回のロットからフレームカラーと併せてドロップアウトのカラーをお選び頂く事が可能となりました。
カラーは写真のGold / Black / Red の他にRawカラーがあります。
そんな感じの方がより楽しいでしょ。
又、良く見ると以前のドロップアウトよりもさらに軽量化されています。
こちらのカラーリングとの組み合わせをお楽しみ下さい。
d0100331_1354441.jpg

[PR]
by lovebikes | 2009-03-09 13:53

Charge Team Japan

っていうサイトがChargeの本国サイトのProjects内にオープンしました。
コチラからアクセス出来ますよ。
ニッポン大好きなChargeですからなんだかカッコいいです。
是非ご覧下さい。
本国サイトにこうやって紹介されるケースもかなり珍しいのではないでしょうかね。
なんか嬉しいです。

と同時に同Projects内に" A day in Philadelphia"っていうタイトルでTom LamarcheがPlugに乗る写真が見えます。
こっちもとてもカッコイイので是非どうぞ。
っていうかこんな事ができるのね。
[PR]
by lovebikes | 2007-11-30 12:55

最近すこし更新が滞ってますね。

すいません。
悪気はないのですが...。
おまけに盆休みという訳でもないのですが....。

え〜といくつかNEWSがございます。

先日こちらでもご紹介したCharge BikesのLewis Laceyが4Xの世界戦にUK代表として選出され出場する様です。
Lewis Lacey selected for Worlds in Fort William
地元開催での選出で大応援の中走るのはライダーとしても最高の気分でしょうね。
そういえば全日本4Xを行わなかった日本はどうするのでしょうか?
今回は無し??

それと僕をドキドキさせる写真が公開されています。
d0100331_13192029.jpg

d0100331_13193926.jpg

d0100331_13195991.jpg

チタンのトラックフレームですよ、お客さん!!

先日、(良い意味で)ヘンタイは日本でも3人はいるだろうと3本だけ仕入れた24インチのチタンフレームのウチやっと1本、(あくまでも良い意味で)ヘンタイの集う店風魔新宿店様で売れました。
お買い上げになられた方、ありがとうございます。
現在、国内ではそのバイクは貴方だけが所有しています。
もし組上げたら写真を送って下さい。

で、このトラックフレームを買うような(しつこいですけど良い意味で)ヘンタイは日本にいるのでしょうか....。
とっても不安でございます。
因に価格やサイズ等の情報は未だ一切提供されておりませんのであしからず。
何か前向きなご提案等ございましたら、LOVE BIKES宛にメールを下さい。
こちらからまとめて向こうに提案致しますです。
[PR]
by lovebikes | 2007-08-13 13:30

Sam Humphrey's Duster Ti

d0100331_240758.jpg


今更と言われそうですが、Charge Bikesの本国サイトでSAM HUMPHREY'S CHARGE DUSTERというタイトルで彼と彼のバイクが紹介されています。
ご参考までにどうぞ。

それと少し気になるニューモデル(発売時期、価格共に未定)も紹介されています。
"Mixer"という日本で言うところのクロスバイクになるのかな?
<気になるポイント>
1.パイプがTange Prestigeを使っているらしい。
2.Shimano Alfineを使いパッと見SSと思いきや、内装8段でディスクブレーキ装着。
3.エキセントリックB.B.を採用し格好わるいチェーンテンショナーを使わない。
4.リアキャリパーをチェーンステー上に配している。

詳しくはコチラをクリックしてご覧下さい。
結構カッコいい様な気もします。
[PR]
by lovebikes | 2007-07-26 02:57

多くの情報を抱えながらも....。

今晩から田沢湖行きです。
すいませんです。
よって今週最後の更新と思われます。
ひょっとしたら現地から何かアップするかもしれません。

これだけでは申し訳ないので、ちょっとだけ小出しに。
VICE BIKESのOggy Stemですが、プロト画像を入手しました。
1ヶ売ってくれって頼んだのに....。
d0100331_035514.jpg

カッコいいです。
軽いそうです。
Martin Ogdenがワールドサーキットをこのプロトステムで廻り、9月に行われるスコットランドでのワールドカップに発売開始したいとの事。
まだ向こうのサイトに写真が載っていないのでひょっとしたら本邦初公開。
怒られたら消します。

僕もこのステムは楽しみですが、今のポンド相場を考えるとドキドキして夜も眠れません。

某有名ブログをボーっと見ていたら自分の名前が出て来てビックリしました。
受けて立ちます。
っていうか、頑張らせて頂きますのでその際には是非お声をお掛け下さい。
[PR]
by lovebikes | 2007-07-19 00:47

MTB FAN MEETING IN 富士見パノラマ

d0100331_23401014.jpg


やっと発表になりましたね。
8/4・5に富士見パノラマリゾートでMTB FAN MEETINGなるイベントが開催されます。

ぜひ皆さん奮ってご参加下さい。
出展があれだけ出ればざっくり計算しても試乗車は100台を越えるんじゃないでしょうか。
これを機に普段はMTBに乗らない友人を誘ってみては如何でしょう。

当然、LOVE BIKESも参加致しますです。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-25 23:45

dirt #64

本日は色々な自転車雑誌の発売日です。
ですが、これがいきなり家に届きました。
d0100331_23475653.jpg


最近はとても早く届きます。
トッカリさんいつもありがとうございます。
毎号楽しみにしております。

今回の表紙は話題のLACONDEGUY兄弟。(中にも記事あり)
腕の模様から判断するとLuisのほうでしょうか?(w

今号の目玉は写真でも判る通り、無料でDVDが一枚添付されている事でしょう。
中身は先日発表になったSANTACRUZのHOW TO WINです。

正直、LOVE BIKES的にどの記事をご覧下さいみたいな内容は今回は無いのですが、
面白いです。
また週末にbghに置いておきますので、興味のある方はどーぞ。
[PR]
by lovebikes | 2007-06-20 23:57