今年のレース。

ぼちぼちコチラの正式なアナウンスをしなければいけないなーと思いつつも、バタバタしておりまで出来ていないのですが....。

今年のJシリーズについて残念なニュースと良いニュースが飛び込んできました。
まずは残念な方から。
正式に秋田県 田沢湖でのレースは中止となったようです。
ニュースソースはコチラです。
これで東北地方でのJシリーズは消滅してしまいました。
私は以前行われていた大鰐大会等も田沢湖も少し遠い事を除けば地元のボランティアの方々が大変良くして下さりほんわかとした良いレースで気に入っていたのですが....。

良いニュースはトライジェイの発足です。
私は良く一般の方々に折角だから腕試しでレースに出てみれば良いのにとお話をしてきたのですが、皆さんにとってはJシリーズは敷居が高く感じられるようで、尻込みされる方が多いように感じていました。
決してそんな事はありません、最初は見に来るだけでも良いと思います。
皆さんがビックリする位のスピードで走り、コーナーを曲がる選手を見るだけでも面白いとおもいますし、折角来場されたら選手にも気軽に声を掛けて色々な事を話掛けてみて下さい。
基本的には彼らは普通のオニイチャン達ですから。

私は若い選手達が少しでも上の目標向かう踏み台のようなチームを作りたいと思いレースに関わってきました。
トライジェイは私とは異なるJシリーズへの関わり方ですが、大変注目しています。
レースはみなさんからもそんなに遠い存在ではありません。
[PR]
by lovebikes | 2009-04-12 15:16 | OTHERS


<< RACING IS ALIVE ! もう朝になってしまいました。 >>