すっごいな、これ。

最近寝不足続きでなにかが壊れたかのようなブログが続いておりますが、今日はいつもの感じ
少し休憩しながらいろんなブログをみていたらトレイルストアさんのブログですごいの発見。

d0100331_17465485.jpg

YETI FRO復活。
ずっとお店にあったフレームが気になってたんですよね〜。

って本当はそっちではなくて、こちら。
d0100331_17493270.jpg

これ凄くないですか。
Transition TransAMにカスタムペイントを施したそうです。
わざわざヘッドマークの"Tr."も入れて頂いています。
何やら横も凄い事になっているそうです。
是非見てみたい。
オーナーのT 様
是非仕上がったら写真データを送って下さい。
アメリカにも送りましょう。きっと彼らも喜びます。
現在のTransitionは全てのモデルにロゴが書かれておらずに、4色のステッカーキットが付属します。
ですから好きな色のロゴを貼る自由もあれば、貼らずにカスタムペインとをする事も可能、しまいには何も付けないのもありなのです。

っていう話の流れの中で、先日やっと久しぶりに自分用のバイクを組みましたので軽くご紹介
d0100331_17575240.jpg

Trans AMロゴ無し仕様でございます。(これで良いのかという問いは無しの方向で)
家に転がっているパーツ満載。
アメリカ人に「ブランディングが甘い」と言っておきながらChargeのパーツをふんだんに使用。(だって家に転がっているんですもの....)
今回新しく買ったパーツはクランクセットと唯一の贅沢XTRチェーンだけでしょうか。
いや実際チェーンはXTRに限りますね。値段はほとんど変わらずにやけにピカピカしてます。
放っておいても案外錆びないし。(w
サイズはMです。フロントフォークは家に転がっていたFOX Vanilla R 140mm。
こんなんでいいんです。僕は!!
でもチャームポイントもあります。
d0100331_1863032.jpg

Quamen I - Set with Pressure Cap。
ピカピカしてカッコいいです。
フレームもラメラメです。
ダストカバーを多く見せたいという理由だけでこのステムを採用。
d0100331_18123468.jpg

それとシマノHONEのシフトレバーとブレーキレバーが一緒のヤツ(名称は失念)。
これって見なくなりましたね。
(ワイヤーの長さを揃えろとかそういう細かい事も無しの方向で)
ライザーバーに付けてみたらレバー本体がハンドルに当たってこれ以上レバーを立てられません。なんとなく見なくなっていった理由はこんなところにもあるのかな。
他にも悲しくて写真は撮りませんでしたが随分前のDeoreのFDや普通のと反対に動いて行く方式(これも名称失念)のXTのRDなどなど、突っ込みどころ満載です。
実際の試乗車はS Sizeで別に用意しようと思っていますので、そちらをお待ち下さい。
これでも宜しければお貸ししますけれども。

ついでに先週末に組み上がった試乗車Syren S Size。
d0100331_18211577.jpg

こっちもデカール無しです。
あなた色に染めてね的な感じで捉えて下さい。
フロントフォークのストロークは150mmです。
萩さんこんな感じです。フレーム3本位送っておきましょうか?)
コチラは一応Transitionのパーツをふんだんに使っております。
軽〜く乗った感じ、癖が無く(最近のTransitionの特徴でもある)実際のフレームストローク量(150mm)よりも全然ストローク感が感じられその辺りもTransitionっぽさを感じさせてくれます。
一応女性用という事でトップを短く低く、軽い体重でもユニット十分にストロークするようにと設計されておりますが、これ普通に男子もありだと思います。

ショップ様のイベント等にもお貸ししますのでお気軽にお申し出下さい。

おまけ
いくら自由といってもこれは無しだと思います。
シーズンオフだからといってこれはチグハグすぎないかと....。
ペダルの左右やロゴの左右と色が違います。
d0100331_18321951.jpg

持ち主は黒沢大介 選手
[PR]
by lovebikes | 2009-01-29 18:40 | OTHERS


<< そういえば昨日入荷しました。 最近なにか面白い事が増えてきた... >>