最近なにか面白い事が増えてきたような気がします。

世間は不景気だそうです。でも自転車はブームだそうです。
なにか私は蚊帳の外にいるような気持ちです。
でもこんな私でもまだ生きていられるのは少なからずブームのおかげかもしれません。
最近何が面白いかというと、この世間で言われている自転車ブームのおかげか自転車にまつわる色々な商品が産み出されたり、それに携わる人が多くなっている事です。
私もまだ新参者ですが、気づくと色々なブランドのメッセンジャーバッグが販売されていたり(それらの中にはオーダーを受けてから一人で作る物もあるようです)、本日たまたまご紹介頂いた方はPEdAL.E.Dの方だったり(私が名刺を持ち歩いていなくてすいませんでした、基本ダメセールスマンです)、実は他にも日常着としての自転車ウェア(逆か?)を作られているところが増えています。
以前よりこんな物があったらいいのにと思ってもあまりそんな物はありませんでしたが、最近はそのような物が作り売られています。
これはおそらく自転車に乗る人が増えてくれたおかげなのでしょう。

FIG BIKEさんでTOKYO FLOW DESIGN PAPERを入手しました。
そちらを見るとNIGHT PEDAL CRUSINGなるイベントを月に一度行っているようです。
要はグループライドですね。
現在L.A.でBikestyler Customのアートショーが行われています。
本当は僕も見に行きたかったのですが間に合わず(本日やっとパスポート申請)、森本さんが見に行くそうですので、現地レポートを楽しみにしましょう。
あ、少し話がずれましたがこのBikestyler CustomsのアートショーではQuamen Bikesも多くのバイクを展示しているそうで、そのきっかけがL.A.で行われているグループライドがきっかけで知り合い、参加したそうです。
ジャンルの異なる自転車好きな人どうしがグループライドで知り合い、
何か新しいモノを産み出していく。
面白くないですか?そんな世の中。

日本も色々変わったなーと思います。
でも何か悪い事ばかりでなく、何か新しい価値観が産み出される過程にいるようでなにかとても刺激的な感じがします。
気のせいかもしれないけども。
d0100331_5321617.jpg

[PR]
by lovebikes | 2009-01-28 05:36 | OTHERS


<< すっごいな、これ。 明日は緑山です。 >>