最近よく頂くお問合せ。

Charge Bikes Nozzle Forkについてです。
販売店様にお出ししている資料やウェブ上で "Fork Length 393.4mm"という
表現で表されています。(この数値は本国データの為、そのまま使っています)

しかしこの "Fork Length"という表現が、所謂日本で使われる "肩下"とは測定位置が異なり
大変判りづらくなっておりますので、数値的なデータをこちらでお出し致します。

d0100331_23533690.jpg


ざっと上の写真を見て頂けると判るのですが、
Fork Length : 393.4mm
肩下長 : 443mm
コラム長 : 185 / 190mm
となります。
因に重量は 1.9kg でした。
すいません、もう一回測り直したら1.75kgでした。

このコラム長が2種類表記しているのには理由があります。
上の写真をよく見るとフォークにトップキャップが付いています。
これはBMXフォークのようにコラムの内側にネジが切ってあり、スターファングルナットを
入れずにそのままトップキャップが締められる様になっております。
実は昨年入荷したファーストロットにはこのトップキャップが付属しておりませんでした。
両方を念のため計ってみたところ、キャップ付きの方が185mm、
キャップ無し(ファーストロット)の方が190mmとなっておりました。

キャップ無しにつきましては現在Whiteのみを若干数在庫しております。
もしキャップ無しの購入をご希望の場合はその旨を必ず販売店様にお伝え下さい。

ご参考にして頂けると幸いです。
[PR]
by lovebikes | 2008-10-11 00:21 | PRODUCTS


<< 久しぶりに富士見に来ました。 その後のフレーム達。 >>