Charge Bikesより

色々なニュースが飛び込んで来ています。
d0100331_13412898.jpg

まずはPODCASTを開始ししました。(Bikedailyに先を越されてしまったけど(w  )
テイスケ様フォローありがとうございます。
ダウンロードはコチラから。
第一弾は"Battle of Radstock" ,第二弾は “Charge in Japan" です。
"Charge in Japan"ではトップにとても偉い人の挨拶(w 、
そして某トレイルでは随分と知った顔がちらほらと見受けられます。(w
ともにAlex Rankinの作品です。
Alex RankinといえばEarthed4のサイトがスタートしています。

以前、Shimanoの8段ギヤ内装ハブにディスクブレーキがついたAlfineというハブをテストするとお伝え致しましたが、その後のレポートが報告されています。
その後、マッドコンディションの中を走らせてもチェーンが錆びてしまった事以外はノーメンテナンスで何ら問題なく動いているようです。
しかしいくらテストとはいえ....
d0100331_10414577.jpg

確かに自走で山に入り一日走ってくる際にディレーラーの破損は大敵です。
8段で27段と同等のワイドレシオを確保し、ディスクブレーキが付くというこのシステムは
理想的に思われます。
山で走っている時にもSSバイクのように静かに走る事が出来る様です。
先日このハブの事を編集者の方とお話していたら彼も大変関心を示していました。
Charge Bikesでもこのシステムを仕様したバイク開発の検討をスタートしたようです。
d0100331_10441595.jpg

[PR]
by lovebikes | 2007-01-29 10:45 | OTHERS


<< 関西圏の皆様、お待たせ致しました。 インプレ2 >>